スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部11.0第4回定例会
2011-04-16 Sat 09:17
トナカイ倶楽部11.0第4回定例会に参加しました。
今回のテーマは、

 (1) 禅の修行について(作務の心得など)
      大徳寺塔頭・大慈院副住職 戸田惺山氏

 (2) 「グーグル・クロームの活用について」
      加藤克典氏


でした。
前半の戸田さんは京都臨済宗大徳寺の副住職を務められ、ご自分の修行の体験から禅とは何かを語っていただきました。

tonakai11-4-b.jpgtonakai11-4-a.jpg

  ○お経とは、 ○悟りとは、 ○霊魂とは、など、

我々からすれば、悟りの世界、究極の世界、無邪念の世界、を極められ修行を続けておられる副住職、山田代表幹事の友人と言うこともあり、ありのままの修行の世界をお話しいただきました。


後半はITのお話し。
これからどんどん便利になる様々なツールをわかりやすく紹介していただきました。

トナカイ倶楽部の目的は
 「ウェブサイトの有効性を最大限に活用することを基軸にして、・・・
   ウェブ分野でのスキルアップのみならず、・・・
    優れたリーダーになることを目的とする。」

まさに自分たちのスキルアップを皆で共有しようという試みです。

今後進化するITツールに対応すべく実力をつけるために、皆で理解し合おうと取り入れていただいたテーマに感謝します。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:5 | トラックバック:0
<<エクスペリエンス・マーケティング セミナー | 流れの部屋 | 不法投棄>>
この記事のコメント
さすが...
さすがぽんちゃん、まとめ方が素晴らしいですね!
絶対、一生、真似出来んわ... (^^;))

ホントに今回、面白いお話でした。
説法とか大好きな自分には楽しい楽しい時間でした。

近いうちに大徳寺にお邪魔させて頂く所存です...

楽しみです。
2011-04-16 Sat 10:59 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
コピペをいっぱいしました。(^^;)

大徳寺さんにお邪魔 ・・・ 座禅でしょうか?
座禅はいやだなぁ。
2011-04-16 Sat 15:30 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
モノづくりと、もう! 少しからめてほしかったな~

それと、 山田さんがテーマにした、日本人の発想の原点は?  とも、少し違ってました。  友人なら、もう少し議論をしてからの例会にしてほしかったです!

辛口の評価です!  あやしい和尚は、厳しい?
2011-04-18 Mon 19:27 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
辛口ですね。
でも、あまり内容に制限を付けると、講師を辞退されることにもなりますので、難しいと思いますが。。。
2011-04-19 Tue 08:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
有りがたいです。
> 辛口ですね。

あ、いえいえ...
現幹事会としては、貴重なる ” お客様の声 ” として、有りがたく承っておきます。
よりみなさんに楽しんで頂けるように... 感謝です、マジで...
2011-04-19 Tue 23:52 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

