スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エクスペリエンス・マーケティング セミナー
2011-04-21 Thu 09:54
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

で有名な フリーパレット集客施設研究所 藤村正宏氏 のエクスペセミナーに参加しました。

fujimura1104-a.jpg

大阪産業創造館で開催されたこのセミナー

 【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
  「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
   明日からすぐ売り上げが上がる方法を教えます

は、10年間続いている超人気のセミナーです。

今回も200名程度の募集に対し700名以上の申し込みがあり、抽選に当たったラッキーなものだけが参加できるという超難関セミナーです。
  ・・・当たりました。(^_^)v

内容は、以前参加した友人からや、トナカイでの勉強会でおおよそは知っていたのですが、やはり実際に生で聞くとインパクトが違います。


”売る”と言うより、”提供する”という言葉がぴったりきそうです。


考えるべき事は、

  ☆何のために仕事をしているのか。

  ☆何を配達しているのか。

  ☆あなたのミッションは。

  ☆何のために産まれてきたのか。

  ☆「天命」があったとしたら?


震災にて日本全国が危機的な状況ですが、

 自分が得るのではなく、、

 相手を喜ばせるにはどうすればいいのか、、、

つまり、”利他の心で仕事を考えるという原点に戻るのが大事”と言うことです。
結果は後からついてくる。。。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | セミナー | コメント:6 | トラックバック:0
<<ひょんなことから焼き肉屋へ | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部11.0第4回定例会>>
この記事のコメント
なま体験
まいどドス

体験されましたね
抽選に当たるのもラッキー 
体験して、「 何か 」を掴まれたかと存じます。

今のポンプさんでも、十分に素晴らしいです。

また、お話お聞かせください!

2011-04-21 Thu 10:21 | URL | じぶけん #mQop/nM.[ 内容変更]
>じぶけんさん
コメント有り難うございます。
なま体験・・・って、(^^;)

じぶさん紹介の藤田さんのお話も参考になり、一度聞きたいと思っていました。
抽選に当たってラッキーでした。
2011-04-21 Thu 10:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ついに初体験~!
やっと、遅過ぎた初体験ですね(意味深)。
私も何回か彼の講演は聞いてますが、忘れた頃に再度聞くと、自分がやるべきことが改めてわかるような気がします。
"もの"を売る時代は、終わったのかもしれません・・・。
2011-04-21 Thu 12:13 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
”遅すぎた初体験”とか”なま体験”とか、、、トナカイメンバーのコメントは変態です。(^^;)

>"もの"を売る時代は、終わったのかもしれません・・・。

そう、”売る”のではなく、”提供する・捧げる”時代なのでしょう。

2011-04-21 Thu 13:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
まるでショーのような演出!
ワタシも過去2回参加しました。

藤村正宏氏のエクスペセミナーはオープニングからエンディングに至るまで、
まるでショーのような演出ではありませんでしたか?
本当に釘付けになってしまう絶妙のトーク...
「伝わってます?」と時折問いかける間...
すべてが ” 素晴らしきショー ” です。!
しかも心に、脳裏に焼き付くたくさんの気づき...

本当に素晴らしいショーをかぶりつきで体験されましたね! (^^)/<よかった!
2011-04-21 Thu 16:42 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>オープニングからエンディングに至るまで、
>まるでショーのような演出ではありませんでしたか?

しょう、しょう、しょうなんですよ。(^^;)
いや。。。
そう、そう、そうなんですよ。

最後まで魅せてくれましたね。

>本当に素晴らしいショーをかぶりつきで体験されましたね!

はい。早めに行ったので前から4列目のかぶり付きでしたね。


2011-04-21 Thu 16:53 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

