-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これも3S?
2011-05-02 Mon 11:41
本日5月2日は通常通りの出勤日です。
でも、さすがにGWのど真ん中と言うこともあり、車の量は少なめですし、電話もほとんど掛かってきません。
多くの企業は休業なんでしょうね。(^^;)


で、こんな時なので、普段あまりやらない会社の前の溝掃除をしました。

souji1105-a.jpg

雑草とドロで大きなダンボール1個分のゴミを出しました。
社長と二人で2時間半ほどかかりましたが、すっきりしました。

これも3Sと言うことで。。。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 3S・会社 | コメント:6 | トラックバック:0
<<室生寺 | 流れの部屋 | BMB第18回(オフ会)>>
この記事のコメント
 ほんときれいになっていますね。

 当社も会社の周りを少しでもきれいにと心がけていますが、完全にはできていません。

 これだけきれいだとすがすがしい気持ちになりますね。
2011-05-02 Mon 22:01 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
いや~すばらしい!
地道ですが非常~に素晴らしいですね~

間違いなくエエ行為ですね、これは...

見習わねば...
2011-05-02 Mon 23:58 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>司元さん
ありがとうございます。
少しづつでも、綺麗にすることを心がけることは大事ですね。
溝掃除も何年ぶりかです。(^^;)
定期的にしないといけませんね。

2011-05-03 Tue 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
毎年大掃除はしますが、溝掃除はめったにしません。

>見習わねば...

我々は率先してしないと行けませんね。
従業員にも見習って貰えるように。。。
2011-05-03 Tue 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントを早々に書いたけど、うまくいかなかったみたい!

いいGWでしたか?  確かに! 掃除も3Sの基本ですね!  うちは、 出来てません!  
2011-05-05 Thu 20:26 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
GW終わってしまいましたね。
旅行にも行かず、例年通りの休みでした。(^^;)

>掃除も3Sの基本ですね!  うちは、 出来てません!

いや、やってくださいよ。
カフェテラスのような工場に。。。(^_-)  
2011-05-05 Thu 22:11 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

