-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
室生寺
2011-05-07 Sat 10:24
5月4日に女人高野 室生寺に行きました。
流石にGW、渋滞に巻き込まれ、我が家から30kmほどなのですが、約2時間。

murouji1105-a.jpgmurouji1105-b.jpgmurouji1105-e.jpg

この季節、しゃくなげがとても綺麗です。
2年前に、友人達と近鉄室生口大野駅から山越えのハイキングで来たときには、五重塔までしか昇りませんでしたが、今回は余裕があったので奥の院 御影堂まで挑戦。

murouji1105-c.jpg

これが、五重塔から石段で100段以上有るそうで、、、ヘトヘトになりながらも到着。
ここちよい空気とここちよい筋肉痛が混ざり合いながら、御影堂でしか貰えない御朱印を頂いて、下山しました。


この後、大野寺弥勒大磨崖仏を拝顔しました。
いつ見ても素晴らしい風景です。

murouji1105-f.jpg


車で来てしまうと、やはり味気ないもの。
皆でわいわい、山越えハイキングの方が楽しいですね。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:4 | トラックバック:0
<<プリンセス・トヨトミ | 流れの部屋 | これも3S?>>
この記事のコメント
室生寺いいですね!
室生寺いいですね! そういえば御朱印、貰ってないからまた行こうと思います。それにしても...

> 車で来てしまうと、やはり味気ないもの。
> 皆でわいわい、山越えハイキングの方が楽しいですね。

これもまったくもって同感です!
またかぎろいたくなってきました今日この頃です、タケやん和尚かぎろい隊 隊長の体調回復を待ちましょう! (^^)/
2011-05-07 Sat 13:13 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
では、和尚さんのためにお百度参りを。。。
2011-05-07 Sat 13:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
GWは各地のナンバープレートをつけた車でいっぱいです!  みなさん、良くご存じですよね~

しゃくなげもきれいだったでしょうね~・・・・・

やはり! ハイキングですよね! まだ、ハイキングまでの自信がありませ~ん!  
2011-05-07 Sat 19:26 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
無理せず、ゆっくりしてお身体を治してください。
また行きましょう。
2011-05-08 Sun 13:32 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

