-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の三輪さん
2011-05-29 Sun 16:04
雨の中、三輪明神にお参りに行きました。

miwa1105-a.jpg

『古事記』によると、この辺りの狭井川のほとりはささゆりが咲き匂う美しい所で、ささゆりは大神神社にとって大層ゆかりがあり、ご神花として大切にされているそうです。

平成5年にささゆりの咲き誇る三輪山の復活を目指して、「ささゆり奉仕団」が結成され、平成12年より「ささゆり園」の一般公開が始まったそうです。

miwa1105-b.jpgmiwa1105-c.jpg

そのささゆり園に入ってみましたが、1週間ほど早かったようです。。。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:2 | トラックバック:0
<<東成工業会青年会総会 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部11.0第5回定例会>>
この記事のコメント
雨の三輪さん...ですか
雨の三輪さん...ですか...
どうでしたか、やっぱり雨は雨なりに普段と違った趣がありましたか?
ワタシはこの週末は生憎の台風ということで(カメラが濡れるのがイヤで) 写真はどこにも
撮りに行けませんでした。

やっぱり勇気を出して雨でも出掛ければいつもとは違ういい写真が撮れるのかも知れませんね... 
今度はしっかりと雨対策して出掛けよう...っと。

2011-05-29 Sun 21:47 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>ワタシはこの週末は生憎の台風ということで(カメラが濡れる
のがイヤで) 写真はどこにも撮りに行けませんでした。

あれっ、そうなの???
なにやら美人インストラクターさんを撮るために、皆を誘っていたとかいないとか。。。(^^;)

2011-05-30 Mon 10:27 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

