-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっと買い換え
2011-06-01 Wed 15:52
会社で使っているノートパソコン、2004年9月から使っているのですが、最近やたら動作が遅くなったので、漸く買い換えて貰いました。

PC1106-a.jpgPC1106-b.jpg


hpの pavilion dv7-6000(左) と言う機種なのですが、結構ハイスペックです。

 intel core i5-2410M 2GB-RAM 320GB-HDD
 DVDスーパーマルチ 17.3"ワイドHD WIN7 PRO webカメラ付き

見た目には、かなり高級感があります。
これでいて、送料込みで7万弱。。。


以前はおなじ、hpのnx9030(右)15"DISPLAY でした。
画面が大きくなったにもかかわらず、奥行きと厚みはほぼ同じで横幅だけが大きくなりました。
これなら、今の机の上でも不便なく使えそうです。


しかしこの機種、最新機種で特別価格のためか、部品調達に時間がかかった上に、ある部品がメーカー基準を満たさなかったとかで、納期が1月以上もかかりました。

よって、GW明けから使いたかったのが、今月からとなってしまいました。
さらに、アプリのインストやら設定やらで実際に使い物になるにはまだ先の話です。

歳を取るとこの設定が億劫で...^^;

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:6 | トラックバック:0
<<ワイヤレスマウスのその後 | 流れの部屋 | 東成工業会青年会総会>>
この記事のコメント
判ります!
>歳を取るとこの設定が億劫で...^^;

判ります判ります...
でも、なんだかその面倒なOSやアプリの設定自体をドバッとバックアップしておいて
次のPCに流し込む...ってなソフトも販売されていますよね、フリーソフトもある...
http://goo.gl/1L3Yx

でも... そんなこと、ほんとに出来るのかなぁ...コワイなぁ... 

2011-06-01 Wed 18:09 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>ドバッとバックアップしておいて 次のPCに流し込む...ってなソフト

それって、例の恐ろしいソフトですよね。
軍曹殿がえらい目に遭ったので使いません。(;。;)
2011-06-02 Thu 09:15 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>軍曹殿がえらい目に遭ったので使いません。(;。;)

思い出すのもおぞましい!!
あれ以来えらい目にあってしもたわ・・・

2011-06-02 Thu 15:42 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
いやぁ、でも、今は直って良かった。(^^;)
2011-06-02 Thu 16:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
みなさんより遅れてる和尚としてプロにおまかせしてしまいす!  なかなか進歩がなくて、 トナカイも首になるかも?  PCは女性より分かりません~♪
2011-06-02 Thu 19:20 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>PCは女性より分かりません~♪

これは暗に女性のことはお任せ下さいと言っているような。。。
2011-06-03 Fri 08:52 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

