-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東成工業会青年会7月例会
2011-07-23 Sat 09:22
昨晩、東成工業会青年会の7月例会が東成工業会館であり、参加してきました。

今回の内容は、

  『うちの会社はこんな会社です』

会員による自己PRでした。


住宅関係、スクリーン、シール、機械設備などなど色々な分野のメンバーがいるのですが、その中にお一人歯医者さんがいらっしゃいます。

我々の年代になると、歯茎が疲労し、歯垢をほったらかしにすると歯周炎がどんどん進行するとのこと。
その対策として、やわらかい歯ブラシでの朝晩の5~10分程度の歯磨きと、半年に1回程度の歯医者さんでのクリーニングだそうです。

sisyu1107-a.jpg

歯周病が進行しても、毎日のブラッシングで改善されるそうで、正しい歯磨きが大事なようです。
私も今年は2回目のクリーニングをお盆明けに予約しています。

死ぬまで、自分の歯でいたいですよね。
大事にしましょう。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | HS | コメント:6 | トラックバック:0
<<ワークキャップ | 流れの部屋 | 京都・大徳寺>>
この記事のコメント
歯周病には、気を付けましょうね。私はもうこれで、2本抜いています。いくら気を付けていても、自分では自覚症状がないため、気が付いたときは「手遅れ」というケースが殆どです。
定期的なメンテナンスと、とにかく良い歯医者さんにかかることです。
でも、この「良い歯医者さん」をみつけるのが、一番難しい・・・。
2011-07-23 Sat 11:01 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
ありゃ、2本も抜いちゃいましたか。気をつけないとね。
私が通う歯医者さんは良いお医者さんです。
だって、クリーニングの先生は全て若いおねぇさん。v-254
2011-07-23 Sat 11:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
http://blog.livedoor.jp/a_hako/
歯のメンテナンス... これは非常に重要です。
実はワタシも丁度2週間前に前歯の差し歯が突然取れてしまい歯医者さんに行きました。
そこで治療後に言われたこと...

美人の先生:「歯並びの割にすごく綺麗に歯磨きされていますね、一体どんな風にしてるんですか?」と。

ワタシ:「いいえ、適当ですが...」

美人の先生:「え? じゃ、糸ようじはどんな風に使って折られます?」

ワタシ:「使ったこと、ありません...」

美人の先生:「えぇ~... それにしては奇麗に磨けています、不思議です...」

ワタシ:「えっそうなんですか? あ、そうか... きっとその理由はね...」

美人の先生:「ふんふん......」


この続きは... また今度飲み屋で! (^^)/
2011-07-23 Sat 18:25 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
気になる
美人の先生.... どこの歯医者?
おっと、人のコメントに 食いついてしまいました。

ちなみに私も昨日 この話を聞いて 今日、マッサージ用歯ブラシ買ってきました。
2011-07-23 Sat 18:54 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>熊ちゃん
>あ、そうか... きっとその理由はね...」

「共伸技研さんのブラシを使ってるんです。」(^_^)/
2011-07-24 Sun 09:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>YOOPPYさん
>マッサージ用歯ブラシ買ってきました。

美人の先生にマッサージして貰うために???
2011-07-24 Sun 09:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

