-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
室内アンテナでばっちり
2011-09-05 Mon 12:10
会社の従業員用のテレビも30年ほど前の14”テレビから19”アクオスに変えました。

TV1109-a.jpg

ところが、受信状況が悪く、ほとんど映らない状態だったので調べてみると、、、
アンテナケーブルが屋根の上で切断されている。^^;

会社付近はマンションからの共同アンテナだったんですが、いつの間にかこのケーブルを外されていたのです。
色々と調べてみて、切断されたケーブルに取り付け出来そうな物が見つかりました。

DXアンテナのUAH900という室内外共用平面アンテナ。

TV1109-d.jpg

これを取りあえずテレビの横に置いて室内アンテナとして繋げてみると。

TV1109-b.jpgTV1109-c.jpg

完璧、ほとんどのチャンネルで90デシベル以上の受信状態でした。
これで、綺麗に見られます。

しかし、テレビよりアンテナの方が大きくなってしまいました。
受信状態が悪く、アンテナ設置を考えておられる方、、、お試しあれ。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:2 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部12.0第3回定例会 | 流れの部屋 | 耐圧防爆形モータ>>
この記事のコメント
これで19インチ...
これで19インチ...? TVが小さく見えます...

因みにこの後ろのアンテナ? この扉を開けると中には
ジュースとかお茶とかが入っている... ということは無い訳ですね?
2011-09-07 Wed 11:05 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
あぁ、残念です。
ビールと焼酎しか入れてないですね。(~o~)
2011-09-07 Wed 11:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

