スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リハビリ器具
2011-10-27 Thu 15:35
母が通う整形医院で利用させて貰っているリハビリ用器具

kigu1110-a.jpgkigu1110-b.jpg

滑車にロープを通し、左右に取っ手がついています。
この取っ手を両手で上下し、肩の痛みを和らげるリハビリです。

いつも友人が色々な自作機を作っているので、その刺激を受け、、、
これを自宅で何とかできないかと思い、ホームセンターで滑車と金具と紐を買ってきました。

kigu1110-c.jpg

なんとかできた。!(^^)!
暫く、母に使って貰うことにしましょう。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ものづくりフェスタin東成・生野 | 流れの部屋 | これ位はせんとねぇ。>>
この記事のコメント
とても親孝行ですね。
冗談でなく、御見それしました。
2011-10-27 Thu 20:46 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
subarasi!
素晴らしい!
褒め殺しでも、お世辞でも無く...!
しかもシンプル・イズ・ベスト、壁上部の木材部分を使うとは... お見事です、ほんとに...

息子が親孝行で創ってくれた器具、お母さんもきっとリハビリに力が入るでしょう! (あ、力が入りすぎたらアカンか...(^^;))

間違いなく喜んでくれますね!!!!

でも、すいません、一つだけ進言させて頂くとすれば...
加重テストを入念に行ってくださいね、あの木の部分は化粧板のように簡単に取り付けてある場合が多く、お母さんのリハビリ中に、まさか外れてしまうことは無いと思いますが...


因みに... 我が家では階段の踊り場にぶら下がり健康器具代わりのぶら下がりバーと、私がむち打ちに成ったときに創った首の牽引機がぶら下がっています... (^^)/<よい子は真似しないでね!

2011-10-27 Thu 22:19 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>司元さん
この程度で、親孝行だと喜んで貰えれば、この上なく幸せですが。
母の肩の痛みのことを考えれば、少しでも役に立てば良いかなと。
私も五十肩の時は相当痛い思いをしましたので。
2011-10-28 Fri 08:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
熊ちゃんのお陰で、やってみようかなと思い挑戦したらできた!感謝です。
加重テスト ・・・ そうなんです。
最初どうやって固定するか悩み、ぶら下がり健康器を買おうかなとも思いましたが、部屋を見て、取りあえずは壁の木に取り付けました。
かなり長めの木ねじを使いましたので、大丈夫だとは思いますが、もし、外れるようなことがあれば、生野区の何でも製作@貼箱屋さんに相談しようかなと思っております。
2011-10-28 Fri 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

