スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心よりお祈り致します
2012-01-07 Sat 09:42
昨年は、東北大震災を筆頭として、多くの日本国民が災いを経験したと思います。
5日にも書きましたが、私自身も”激震の腰痛”と言っていいほどの大病を患いました。また、息子も春に右肩を脱臼し、9月に手術致しました。お陰様で、彼の経過は良好ですが。。。

昨年中には、私の友人或いは友人のご家族の多くの方々が大病を患い、手術されたり、手術できずに治療されたり、入院をされたり致しました。
その数が例年よりも多かった年のような気がします。

また、私の叔父、家内の叔母、家内の従兄弟が他界し、年末の喪中の挨拶で元従業員の方が老衰でお亡くなりになったことを知りました。

さらに今年に入り、facebook にて大学時代の友人から二十数年ぶりの連絡を頂きましたが、彼女のお姉様が昨年4月に他界されたことを知りました。
お姉様も私のよく知る同い年の女性で、流石にショックを受けました。

この場を借りて、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また私を含め、大病を患われた方々が、早期に回復されますようにお祈り致します。

それに加え、新しい年を迎え、この一年が日本国民皆が前向きになれる年になるように祈るばかりです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 友人 | コメント:4 | トラックバック:0
<<三輪神社へ初詣 | 流れの部屋 | 明けましておめでとうございます>>
この記事のコメント
ご冥福をお祈りもうしあげます。
記事をみて、「大学時代からの友人のお姉様」って、ひょっとして?と、facebookからリンクをたどってみると、まさに私も面識のある方。 大変、おどろきました。

あったことがあるのは、もう四半世紀も前のことですが、それでも、直接的な知り合いの同世代がお亡くなりになっていたことに、ショックを受けました。
2012-01-07 Sat 19:33 | URL | naitokz #-[ 内容変更]
>naitokzさん
気づいていただけましたか、有り難うございます。
彼女のfacebook12/31記事で、”幼い頃から一緒に暮らした最後の家族の姉が光の世界に旅立ち”という表現を読んだ瞬間、あの頃の二人の笑顔が思い浮かびました。
懐かしくもあり、悲しくもあり。
お知らせしたく、ブログ投稿した次第です。

2012-01-07 Sat 22:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
優しさ、思いやり... これはホントに大切ですよね。
自分が大病を患ったり、回りの知人が大変な目に逢ったり...
そういう出来事に遭遇すると、その時初めて如何に人間は回りの優しさや思いやりによって生きているのか...
い、いや、生かして貰っているのか... を知りますね。私も皆さんのお陰で昨年それを痛感した時がありました。

今後は...
そう何時の日か、人のために何か出来るような人間に少しずつでも成長せねば... 
そんな風に思ったりします。

今年は人々にとって良いことがたくさんある年でありますように。
そして自分たちも...少しでも成長したいですね!!!

2012-01-10 Tue 11:51 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
今年はいっぱいかぎろいたい気分です。
他人を思う気持ち、利他の心・・・大事ですよね。

>そして自分たちも...少しでも成長したいですね!!!

最近、運転中にも“利他、利他”とつぶやいておりまして、そうすると割り込まれてもあまり腹が立たなくなりました。
成長したのか、歳のせいか...^^;
2012-01-11 Wed 09:39 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

