-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
万歩計
2012-02-03 Fri 09:13
知り合いに教えて貰った携帯の使い方・・・auですが。
万歩計の機能が付いていたのです。知らんかった。(^^;)

au1202-a.jpg

今年に入って、必ず胸ポケットかズボンに入れています。
冬は車通勤をしているので(特に今年は腰痛以後あまり電車に乗っていない...)、中々歩数が伸びません。

一日よく歩き回って5~6千程度。
1万歩なんて、とてもとても。。。

春になったら、もっと歩こうと思います。


普段携帯は、携帯するだけで、たまに電話をしたり、メールをする程度。。。
はっきりいって、年寄り向けの携帯機能で十分でした。

ひとつ使い道が増えました。!(^^)!

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:6 | トラックバック:0
<<休日の昼食はラーメン 黒とんとん | 流れの部屋 | 快気祝い>>
この記事のコメント
万歩計は知りませんでした~  友人は地図なんかも使っていましたが、 とてもとても使いこなせていません!
スマホにしても、 変わらんかも~・・・・・
2012-02-03 Fri 20:19 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
いいですねぇ…
いいですねぇ… ワタシのケータイには多分、付いてないですその機能…
そういうのが付いていると一つの楽しみになりますよね、休日にも地方なんかを散策する際に。

スマホもなぁ~… 
2012-02-05 Sun 11:11 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
 実は私も万歩計をつけています。
 昨年末の健康健診でメタボで引っかかって、特定何たら間たらの半年間の保健指導を受けていいます。その指導で、毎日の体重測定、万歩計の装着で一日1万歩などの目標を立てられました。
 ほとんどできていませんが。
2012-02-06 Mon 08:00 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>タケやんさん
私の携帯も普通の携帯で、万歩計が付いていたのです。
スマホにしても、画面が小さくてよく見えないので、使いこなせないでしょうねぇ。(^^;)
調べ物をするときは、iphoneとipodを持つ子供達に任せます。(^^)/
2012-02-06 Mon 09:01 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
v-285さんの携帯にもよく似たものが付いてますよ。
http://goo.gl/tqzg8
取説P254のカロリーカウンターを見て下さい。(^^)/
2012-02-06 Mon 09:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
私も万歩計持っていますが、普段は付け忘れるので持ち歩いていません。
携帯だと常に持ち運ぶので便利ですね。
お互い1万歩目指して頑張りましょう。
2012-02-06 Mon 09:16 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

