-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休日の昼食はラーメン 黒とんとん
2012-02-06 Mon 14:24
久々の”休日の昼食はラーメン”シリーズです。
娘が購入した雑誌に、奈良県のラーメン特集が有り、自宅の近所のラーメン屋さんを見つけ、、、

yamazaki1202-a.jpg

濃厚とんこつラーメン ”やまざき屋”さん に家族で行ってきました。

yamazaki1202-b.jpgyamazaki1202-c.jpg

私が選んだ 黒とんとん と娘が選んだ 赤とんとん

赤とんとんは香辛料が効いていて、少し辛めです。
黒とんとんは、濃厚スープでgood

麺は、細麺と太麺を、ゆで方は、柔らかめ・普通・堅めを、濃さは、あっさり・ふつう・こってりを選べます。
ちなみに、太麺+堅め+こってりを選びました。

雑誌を見せると1回のみの、トッピングか替え麺を無料でいただけます。
替え麺を、細麺+堅めで頂きましたが、これは失敗。。。

スープがぬるくなっているので、麺が延びず、堅いまま。
替え麺は柔らかめを選ぶべきでした。

結構美味しかったので、休日の昼食にはぴったりです。(^_^)/

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
<<第13回ラーメン研究会   | 流れの部屋 | 万歩計>>
この記事のコメント
ご家族で食べに行くのもいいよね~  正月など娘家族と出かけると総勢、11人になります!
賑やかでいいもんです! そうなるのも早いもんですよ~♪
2012-02-06 Mon 15:54 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
お孫さんとご一緒で楽しいでしょうね。
我が家も一応正月だけは母宅に9人集まります。
11人ご一緒に外食するとなると、大変でしょうね。
2012-02-06 Mon 17:10 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいですね!
おお! ”休日の昼食はラーメン”シリーズ! いいですね!

そういえば先週は大阪では有名な某醤油ラーメン店に息子と二人で行きました。
とても寒い日だったのですが、意外とすんなりと席に着けてラッキー、しばらくして外をみると、もう5~6人並んでいました。

寒い日に並ぶのはイヤですが、それでも寒いからこそ絶品のラーメンには一つの調味料になるのかもしれません、あぁ、また行きたい... (^^;))
2012-02-06 Mon 18:01 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
実はこの日の夕食、ラーメン鍋でして、、、
流石に私はラーメン以外のものだけ食べたのですが、息子はラーメンを食しておりました。
ラーメン好きは、毎食でも良いみたい。(^^;)
2012-02-07 Tue 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

