-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東大寺から春日大社へ
2012-02-13 Mon 13:57
日曜日は天気が良かったので、腰の状態を確認するべく、散歩がてら歩きに行く事にしました。
まず、近鉄電車で奈良駅まで行き、そこから歩いて東大寺へ

todaiji1202-a.jpgtodaiji1202-c.jpg

やはり、鹿がたくさんいて。。。

todaiji1202-d.jpgtodaiji1202-e.jpgtodaiji1202-f.jpg

大仏さんって、写真撮影できるの知ってました?
三脚を使わなければ、撮影OKだそうで、神社仏閣では珍しいですよね。
この後、二月堂へ

todaiji1202-g.jpgtodaiji1202-h.jpg

若草山麓の街道を通り、春日大社へ向かいました。

todaiji1202-l.jpgtodaiji1202-i.jpg

途中、手裏剣(こんな漢字なんだ...)を置いている店が、、、震災の影響かも知れませんが、中学の修学旅行生がいっぱいいましたが、お土産にはいいのかも。

todaiji1202-j.jpgtodaiji1202-m.jpg

始めて春日大社の中を参拝しました。
この後、猿沢の池方面に歩いて、商店街で奈良漬けを買い、近鉄電車で帰宅。

家に帰ると、約5時間が経過しており、携帯の万歩計は、

todaiji1202-k.jpg

11km超えてる(^^;)歩きすぎましたね。
でも、本日、月曜日・・・元気です。腰も大丈夫。(^_^)v
お陰様で、順調に回復しています。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:6 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部13.0第2回定例会 | 流れの部屋 | 第13回ラーメン研究会  >>
この記事のコメント
すごいやん! もう! 大丈夫かも! ゴルフが出来るか? 確認したかったのかな?  4月のかぎろい隊も大丈夫でしょう!
2012-02-13 Mon 19:20 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
 お元気になられて何よりです。

 昨日大阪から群馬まで長時間運転して、今朝、腰に張りを感じました。大事にならぬようにお風呂で温めて少し体操して、いつも持ってる腰痛の薬を飲みました。 
2012-02-13 Mon 22:32 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>タケやんさん
かぎろい隊が延期になったので、家内と二人で行きました。
家内はちょっとへばってましたが、私は大丈夫。
でも、2日目の今日、筋肉痛が...(^^;)
2012-02-14 Tue 08:39 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
有難うございます。
長時間運転は辛いですね。
腰痛対策に腹筋運動はしっかりとやられた方が良いと思います。
私もやっています。
2012-02-14 Tue 08:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
11kmは凄い...
11kmとはまたよく歩きましたね... ”調子を見るため”としては確かに歩きすぎ... 大丈夫でしょうか?

でもやっぱり気が付くと歩きすぎてしまっている気持ち、わかります。のんびり感があって気持ちいいのでついついあっちも、こっちも...と歩き廻ってしまいますよね!

奈良はエエ...
2012-02-14 Tue 09:58 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
二月堂までで帰るつもりが、地図を見ると南に向かうと春日大社だったので、行ってみようかなと。。。
行ったのは良いけれど、駅まで結構遠いんですよね。
歩かないと仕方なくなり(^_^;)
2012-02-14 Tue 11:20 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

