-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休日の昼食はラーメン 大阪ブラック
2012-03-12 Mon 09:12
最近関西のラーメンで有名な金久右衛門さんの『大阪ブラック』。
一度食べてみたいと思っていたのですが、大阪に車で出かけた帰りに靱本町店に寄りました。

kinguemon1203-d.jpgkinguemon1203-b.jpgkinguemon1203-a.jpg

息子が頼んだ 大阪ブラック(中央) と私が頼んだ なにわブラック(右)。
なにわブラックは、”大阪ブラックをベースに、カキやアサリの煮干しなどの貝の旨味を効かせた最上級のラーメン”ですが、好みから言えば大阪ブラックの方が美味しいと思いました。

麺は太麺と細麺が有り、やっぱりラーメンは腰がありそうな太麺を選びました。
人気NO1と言うだけあって、醤油系ラーメンではさすがの味。

豚骨系ラーメンをよく食べに行くのですが、醤油系も好みになってきました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
<<車検に出してみたものの | 流れの部屋 | 反省会inつくし>>
この記事のコメント
 実は私はアッサリ系が好きでして、ここの醤油ラーメンが(紅だったか?)好きです。
 靱本町にもできましたか。また行きます。
2012-03-12 Mon 23:03 | URL | 会長(?) #gpmYT36o[ 内容変更]
あかん!
う~む、確かに大阪ブラック美味しいですよね。
見た目は黒っぽくて違和感を覚えますが、食べてみるとほどよいコクが口の中一杯に広がって...

ワタシはうどんの触感と差別化したくてどちらかというと細麺が好みです。
そんな風に多少、麺の太さや硬さなんかに選択肢があると飽きることなくまた通えたりしますよね。

アカン、この時間にうまいラーメンの写真を見ると無性に食べたくなってくる~~...

罪作りでんな...
2012-03-12 Mon 23:16 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>会長さん
>実は私はアッサリ系が好きでして、ここの醤油ラーメンが(紅だったか?)好きです。

ありゃっ、濃い~とんこつがお好きなものだとばかり。。。
金・紅・黒とありますね。次は紅を食べてみます。
2012-03-13 Tue 09:33 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
大阪ブラック・・・前回ラー研で行けなかったのでどうしても食べたくて。。。
また、罪を作りに行きましょう。(^^)/
2012-03-13 Tue 09:35 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
うらやましいですな~ 当分は奥さんの食事でしばられているので、 外食でもこってり系は禁止されています。

先日、イタリアンを食べにいったらバレました。 なんで?
分かるんやろな~・・・・・
2012-03-13 Tue 16:50 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
奥さんの言うことはしっかり聞きましょうね。

>先日、イタリアンを食べにいったらバレました。 なんで?
>分かるんやろな~・・・・・

なんででしょうか。
匂い?反応?行動?
男にはわかりませんね。
2012-03-13 Tue 19:28 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
このお店、現在増殖中ですよね(^_^;)
本店(?)が近くにあるんですけど、入ったことがないんですよ。
ただ、夜は営業してないらしく、日曜もおやすみ。
行くチャンスがありません(苦笑)

この1年で突然店舗を増やしていたのでビックリしてます(^_^;)
2012-03-14 Wed 18:55 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダ屋さん
>この1年で突然店舗を増やしていたのでビックリしてます

あちこちに出来てるみたいですね。
ネットではとても評価が高いですし、テレビでも大阪No2でした。
どこかの研究会でも行ったみたいだし。
なので、どうしても食べてみたかった。
一度お試し下さい。

2012-03-15 Thu 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

