-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
車検に出してみたものの
2012-03-15 Thu 13:47
この3月で満11年を迎えた我が愛車。
走行距離が8万6千km程度なので、10万超えまでは乗ろうと思い、車検に出しました。

ode1203-a.jpg

検査時に、自動車屋さんから電話が掛かり、

「助手席のパワーウインドウが作動しませんが、どうしましょう?」

普段、ほとんど使わない窓なので全く気づいておりませんでした。(^^;)
悩みましたが、修理は行わない事にしました。

昨年の夏に、マフラーの触媒装置が壊れたとかで8万ほどの出費。
先月、ミッションがおかしいので取りあえずはミッションオイル交換をして貰いましたが、もしミッションが壊れたら20万以上の修理費。

今回、PWのモーターが壊れたとすると、、、いくら掛かるんでしょうか?
考えたくもない。

トヨタマークⅡは結構長持ちしたんですけど。(21年目で廃車)
ホンダオデッセイは、もうちょっともって欲しいよなぁ。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部13.0第3回定例会 | 流れの部屋 | 休日の昼食はラーメン 大阪ブラック>>
この記事のコメント
聞いたことはありますが…
ちょっと聞いたことはあるんですが、やっぱりトヨタとホンダでは色々と違いがあるようですね…
2012-03-15 Thu 22:22 | URL | 貼箱屋@熊谷 #WKTB46rs[ 内容変更]
 うちの商用車は基本、20万キロ以上走行が目安です。でも、25万キロ走れるのもあれば15,6万キロでダウンしたのもあります。その中で今、19万キロ走っている車が先日、故障し20万円の出費になりました。できれば後5万キロ、悪くても2から3万キロは走ってもらわないと新車を買った方がよかったことになります。

 廃車までの走行距離は、車の当たり外れ、メーカーの善し悪し、いろんなことが影響していると思います。
2012-03-15 Thu 22:56 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
 うちのレガシイは15年超で、先日88,888km達成ですが、まったくどこも壊れてくれません。
 さすがに中島飛行機の伝統?
 「エンジンの音~ゴウゴウと~♪」
2012-03-16 Fri 06:50 | URL | 会長(?) #6NIcLdyU[ 内容変更]
>熊ちゃん
>やっぱりトヨタとホンダでは色々と違いがあるようですね…

車によって、当たり外れはあると思いますが、ホンダはちょっと早すぎます。
以前乗っていたスカイラインも10万kmは大丈夫だったんですけどね。
2012-03-16 Fri 08:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
司元さんとこの走行距離は凄いですね。
車っていったいどのくらいまで乗れるんでしょうかね。
メータ的には999,999km?e-329
2012-03-16 Fri 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>会長さん
おっ、レガシィ ・・・ 良いですね。
個性的なところがいいです。
私は日本製が好きですが、アメリカ製だとレガシィが欲しいですね。
http://www.callawaygolf.jp/legacy/index.html
2012-03-16 Fri 08:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
毎度久しぶりです!
仕事で使ってるタウンエース、現在約139,000km!
大きな故障もなくよう働いてくれてます。
ここまで持つとは正直思ってなかった。
愛着湧きますね・・・
2012-03-16 Fri 08:50 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
タウンエース約14万km、結構乗ってますねぇ。

>愛着湧きますね・・・

社用車だと、どこまで乗るかは悩みますね。
乗れれば良いけど、途中で故障が出ると怖いし。。。
2012-03-16 Fri 09:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
うちのハイエースは、ただ今、15万キロですが、そんなに故障はしていません。 東南アジアでは人気があるそうで、 そんな中古でも売ってくれという電話が入りますが、
確かに、信頼性では、うちのハイエースはいいほうなのかな?
2012-03-18 Sun 13:20 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
15万キロですか。
皆さんよく乗ってますね。
やっぱりTOYOTAはいいのかな。
2012-03-18 Sun 18:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

