スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
台風並みの突風
2012-04-04 Wed 10:00
昨日、大阪にも台風並みの雨風が吹き弊社工場にも被害が出ました。

yane1203-a.jpg

屋根の一部の波板が吹っ飛び雨が工場内に。
夕方、雨がやんだところで従業員達が補修してくれました。

最近、弊社の隣に大型マンションが建設されたお陰で、風の流れが変わり、マンションに巻き込まれた風が弊社の工場に吹き下ろすようになってしましました。

以前は台風でもたいしたことは無かったのですが、最近は少し強い風が吹くとあちこちでバタバタと大変です。
この様な高層ビルが建ったお陰で出る被害は、どのようになるんでしょうか?
自然災害とは言うものの、単純に泣き寝入りなんでしょうか。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<マイクロソフト マウス | 流れの部屋 | 久しぶりにテニス>>
この記事のコメント
 それはマンション建設と強風の因果関係の証明が必要かもしれません。
 詳しくは専門の弁護士に相談がよいかと。
 まずは、無料の法律相談などを利用されては?
 例えば私は、以前、天六の住まいの情報センターの法律相談に行ったことがあります。
 それで直接の解決にはなりませんでしたが、解決に向けてのヒントは得られました。
 如何?
2012-04-04 Wed 23:15 | URL | ぶひん #r1hrCOco[ 内容変更]
>ぶひんさん
会長!有難うございます。
建設前にはあちこちに相談に行きましたが、風は想定していませんでした。
検討します。
2012-04-05 Thu 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
問題ですね~ 以前になかったことなら、やはり! ビル風でしょうね!  法律のことは良く分かりませんが、
トナカイの仲間なら、いいアイデアが出るかも?
2012-04-05 Thu 19:55 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
古い工場ですが、こんな事はかつてありませんでした。
しかし、今回は全国的にかなりの被害が出た雨風のようですので、どうなんでしょうか。
トナカイ仲間に法律家がいれば良いんですが。
2012-04-06 Fri 08:53 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

