スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GWの初日は柏原のぶどう園へ
2012-04-30 Mon 12:52
昨日から、弊社のGWが始まりました。
と言っても、暦通りですが。。。

その初日に、友人に誘われ、柏原に行ってきました。
柏原市と言えば、ぶどう ・・・ ひめひこワイナリーと言う、ぶどう園です。

ぶどうの季節は、夏から秋ですよね。
この時期に、なぜぶどう園かというと、

kasihara1204-a.jpg

ちょっと、侮りました。
そろそろ花粉症の季節も終わり、調子が良いので先週くらいからアレルギーの薬を止めていたのです。

が、ここに来たとたん、目は痒いは、鼻水だらだら ・・・ 持って行ったポケットティッシュも無くなってしまうほど。
鼻が気になり、集中できず・・・という言い訳ですが。(^^;)

いやぁ、参りました。
近年私の花粉症は、スギよりもヒノキなのですが、そろそろヒノキも下火になる時季。
恐らく、雑草とかに反応したのではないかと。。。


気を取り直して、お昼は近くの徳島ラーメン”ひろ家”さんへ行き、注文したのが肉入り徳島ラーメンとチャーハンセット。
かなり山から下りてきたこともあり、この時には花粉症は少し治まっていました。

kasihara1204-b.jpg

JR柏原駅から歩いて5分ほどの住宅街の中なのですが、なぜこんなマイナーなところに徳島ラーメンがあるのかと思うような場所です。

お店のおばさんが、「卵入れる?」と聞いてきたので、思わず「はい。」と言ってしまいましたが、生卵を入れるのが徳島の常識なのでしょうか?
麺はストレート麺で、あっさり豚骨系のスープは結構いけました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<最悪の事態に | 流れの部屋 | 出張で高砂の方へ>>
この記事のコメント
お疲れ様でした!
ブドウ園、お疲れ様でした。しかし...
ほんとアレルギー、大変でしたね...

ワタシも(最近はあまり行かなくなりましたが)趣味のバス釣りに出掛ける時、やっぱり山の中ですから、この季節はしっかりアレルギー対策していかないと次の日とか鼻水&くしゃみが止まらなくて往生します。

卵入り徳島ラーメン、美味しかったです!
特に汗をかいた後のラーメンは、塩分補給出来るからでしょうか、堪りません! 
それにあそこは穴場だからまた行こうと思います!
2012-05-01 Tue 08:58 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
お疲れ様でした。
あのコース結構足に来ました。
練習がてらにはちょうど良いですね。
ただ、パターの練習には向かないようで。。。

徳島ラーメン美味しかったですね。
柏原で食べれるとは...
2012-05-01 Tue 09:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ワインとゴルフの取り合わせって。おもしろいね~
ながめも良いし、 いい練習場所が出来ましたね~
打ちっぱなしよりは楽しそうです。和尚がワインのほうが気になりますが・・・・・・ここの神社も古い神様がおられるような気がします。  訪ねてみようかな?
2012-05-01 Tue 19:13 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
高尾山「創造の森」ですね。
ハイキングに良さそうですね。
ワイン・・・飲んでいませんが、美味しいのでしょうね。
2012-05-02 Wed 08:36 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

