-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部13.0第5回定例会
2012-05-16 Wed 08:38
トナカイ倶楽部13.0第5回定例会に参加しました。
今回のテーマは、”クラウド”
講師は、トナカイメンバーの『ずーちゃん』こと 晴々屋代表 中園陽二氏です。

tonakai135-02.jpgtonakai135-a.jpg

昨年から今年にかけての注目ワードは、
「クラウド」と「ソーシャル(facebook)」でした。

  ・クラウドって何?
  ・ソーシャルって何?
  ・facebookって使えるの?
  ・ホームページはどうしていけばいいの?
  ・これからどんな風になっていくの?
  ・どう対応していけばいいの?

これを解決してくれるのが、ずーちゃん。
約3時間びっしりと教えて貰いました。

 ・クラウド
 ・Dropbox
 ・Evernote
 ・Gmail
 ・facebook
 ・iPhone
 ・ソーシャル

頭がウニになってしまいます。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:8
<<堂島ロール | 流れの部屋 | 風呂場の換気扇を交換>>
この記事のコメント
ずーちゃん、話す内容をすごく悩まれてました。
その分いい内容だったんでしょうね!

私は少しウニ状態から脱出です!!
2012-05-16 Wed 08:55 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #tHX44QXM[ 内容変更]
>しんちゃんさん
良い内容でしたね。
ただ、詰め込みすぎて質問時間が無くなってしまい残念でした。

>私は少しウニ状態から脱出です!!

それはよかった。
で、何のウニですか?パソコン?仕事?それとも・・・?
2012-05-16 Wed 10:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
内容が盛りだくさんでしたが、勉強になりました!
実際やる時には苦しむことになりそうやけど~

やっぱり、 若い時からやっとくべきですよね~
でも、ついていくぞ~・・・・・・・
2012-05-16 Wed 14:30 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
ちょっと盛りだくさんでしたよね。
全てを理解するのは無理かも。
ぼちぼちやりましょう。
2012-05-16 Wed 15:15 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
自分は、なにを、どうしたいか...
IT進化は本当に年々加速していて困ります。
最近はスマホの台頭でそちら方面にも意識を割かねばなりません...
まずは、自分が一体何をどうしたいのか... が、自分で判らないとただただオロオロしてしまうだけの気がしますね。

これはやる!...でもこれは... もういいや... ってな、割り切りが大いに必要な気がする今日この頃です...
2012-05-16 Wed 16:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
Drop box,Ever note,Gmail・・・便利な物は使っちゃいますね。
でも、便利すぎて、トラブった時にこまっちゃいますよね。
その辺りをどうするか。。。
・・・ずーちゃんに聞く!(^^)!
2012-05-16 Wed 16:52 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ぽんちゃんがウニなら、さしずめわたくしは焼きウニで・・・。
頭の中でウニが焦げて固まってしもた。
2012-05-17 Thu 17:48 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>焼きウニで・・・。

いやぁ、それはまた、美味しそうですね。
お酒のあてにぴったり。(^^)/
2012-05-18 Fri 08:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

