-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
堂島ロール
2012-05-22 Tue 10:35
近所のイオンで販売していたらしく、家内が買ってきてくれました。

doujima1205-b.jpg

噂の?堂島ロールとプリンです。

初めての体験。。。

こ、こんな食感なのか。。。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:8
<<東成工業会青年会総会 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部13.0第5回定例会>>
この記事のコメント
お好みは
ロールケーキはいかがでしたか
プリンもあるんですね

食感や味は、お口に合いましたか

ラー研の時にでもお聞かせください!(時間が合えば)
2012-05-22 Tue 11:27 | URL | じぶけん #JalddpaA[ 内容変更]
>じぶけんさん
1時間列んでも買うという堂島ロール・・・あの食感は忘れられませんわ。
でも、私は列びませんけどね。(^^;)
2012-05-22 Tue 12:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
1時間も並んだんですか... (^^;))
ラーメン屋なら1時間ガマンすればその場ですぐ食べられる... でも、1時間並んで買って、また持って帰って... 食べられるまでに時間が掛かりますね...

で!... 美味しかったの?...気になる...
2012-05-22 Tue 12:59 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
家内は全く列んでいないそうです。
よく1時間待ちとか聞きますもので...

>で!... 美味しかったの?...気になる...

気になるでしょ。
買って食べてみて下さい。(^^)/
1時間待って、不味かったら、
・・・
ワイルドだぜぇ!
2012-05-22 Tue 13:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
おいしいお菓子を追究する職人魂の賜物として、教えられるものがあるのではないでしょうか?  一流と認められることは至難の業やね!
2012-05-22 Tue 18:13 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
 何年か前、堂島の店で並んで買いました。
 列は短いのに、予約が割り込むので、なかなか列は進まず、30分以上は並んだ記憶があります。

 で、味は?ですが・・・。
 自転車でケーキを運んではダメだと後で知りました。
 真ん中の泡立てたクリームが、振動により溶け出して消失し、「こんなもんに時間を費やした!」と残念なことでした。

 後日、クリームがちゃんと存在するモノを頂いて、フワフワした食感を楽しむものだと知りましたが。

 教訓:決して、堂島ロールは自転車で運ばないでください。
2012-05-23 Wed 06:54 | URL | 会長(?) #NF430xSg[ 内容変更]
>タケやんさん
>一流と認められることは至難の業やね!

全く興味が無くても、私でさえ一度食べてみたいと思っていました。
一流になるには、並大抵では無いでしょうね。
さらに、一過性のブームで無く、続けるのは大変だと思います。
2012-05-23 Wed 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>会長さん
>フワフワした食感を楽しむものだと知りましたが。

そうそう、その感触がたまらない。

教訓有難うございます。
と言うより、ケーキ類を運ぶのに自転車はねぇ。(^^;)
2012-05-23 Wed 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

