-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第十五回ラーメン研究会
2012-05-30 Wed 09:32
ラーメン研究会も十五回を迎え、上本町の麺乃家さんに行ってきました。
お店のお薦めは、醤油味の麺乃家らーめんとつけ麺。

ramen1205-b.jpgramen1205-a.jpg

メンバー4名で、らーめん3つとつけ麺2つを注文し、、、ん??? 数が合わない。(^^;)
さらに、会長は替え麺追加2回!

あっさり系の味にストレート細麺は非常に美味しく、皆さんご満悦で完食致しました。
1玉だけなのは、私だけでしたね。


この後、近くで入った居酒屋には、また変わったものがあり、

ramen1205-d.jpgramen1205-e.jpg

亀の手とつんつん漬け。
亀の手は貝類のようで、見た目は少々グロテスク。私は遠慮しました。
つんつん漬けはわさびの茎を煮たような感じ。

会話も弾み、予定帰宅時間を超えてしまいました。(^^;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
<<休日の昼食はラーメン トマトラーメン | 流れの部屋 | 東成工業会青年会総会>>
この記事のコメント
お疲れ様でした!
第十五回ラー研、お疲れ様でした!

麺之家、いや~美味しかったです。
幸運にもすんなり行列に並ぶことなくテーブル席に4名座れたことも嬉しかったです。

それにしても麺のコシとスープ、この両方が満足出来るつけ麺ってなかなか無いと思います。

また行きたいなあの店は...
2012-05-30 Wed 10:12 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
私も、ここの店員さんの応対が好きです。
2012-05-30 Wed 11:02 | URL | 美味しいですよね! #-[ 内容変更]
>熊ちゃん
テーブル席に座るのはなかなか難しいとは思いますが、今度は家族で行ってみようと思います。
2012-05-30 Wed 12:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>美味しいですよね!さん
店員さんの対応、良かったですよ。
2012-05-30 Wed 12:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 ラー研お疲れ様でした。
 やはり、面白かったですね。

 ラーメンの味は、ちょっとアッサリし過ぎだったような。胃にもたれることも無く、だから替え玉2回もできたのでしょう。
 肉は分厚くて満足でしたが。

 何よりもその後のカメノテですわ。
 これから磯にあれば採集しそうで。

 またよろしくお願いします。
2012-05-31 Thu 06:40 | URL | 会長(?) #gtaH0I0g[ 内容変更]
>会長さん
今回のラー研で、とんだ副産物に出くわしましたね。
次のラー研も上本町あたりでしょうか。。。
それならば、い、行かねば...
2012-05-31 Thu 10:11 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

