-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グーグルドライブ
2012-07-11 Wed 12:05
グーグルのサービスにグーグルドキュメントと言うのがありました。
グーグル版エクセルやワードのファイルをクラウド上で読み書き出来るというもの。
さらに、登録したメンバー間でファイル共有が出来ます。

そのサービスの強化されたグーグルドライブと言うのが出来たと言う事でUPしてみたところ、

googledrive-2.jpg

グーグルドキュメントがグーグルドライブに変身。
さらに、自分のパソコン内に『google ドライブ』とやらのフォルダーが勝手に出来てしまいました。(^^;)

googledrive.jpg

あれっ?
これって、Dropbox??

5GBの無料スペースが割り当てられ、使い方はDropbox と同じような感じ。。。
Windows Live にしろ、yahoo にしろ、流行りそうな物はみんな真似しますねぇ。

しかし、何でもかんでもが、google で出来てしまいます。

どれを使うのか迷ってしまいますが、使う方がしっかり理解しないといけませんね。
クラウドは、「便利は不便!」にならないように。。。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:4
<<親指が痛い | 流れの部屋 | 創業80周年記念>>
この記事のコメント
使い勝手はどうですか?
それに、DropBoxには出来なくて、このGoogle Driveでは出来る...ってものは何か有りますか?
また教えて下さいね!
2012-07-12 Thu 17:44 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
>また教えて下さいね!

いや。
そちらでも入れて下さい。
2012-07-13 Fri 09:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
この手のダウンロードには困ってしまいます。 先日、
ムービーメーカーを入れるつもりでやっていたのにメデイア
プレイヤーがダウンロードされました。 それは本に書いてないので、どないしたらいいのか?  困っています。
2012-07-13 Fri 18:42 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
ムービーメーカー ・・・ これでしょうか?
http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm
以前トナカイでやったムービーメーカーならXPならば標準で入っているはずですけど。。。
2012-07-14 Sat 09:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

