-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祭りだぁ。
2012-07-18 Wed 09:42
昨日7月17日は、あちこちでお祭りがあったと思いますが、会社の近所にある熊野神社さんもそのひとつ。
お昼頃、前の道路を御輿が通りました。

mikosi1207-a.jpgmikosi1207-b.jpg

地域の小さな神社ですが、小ぶりながらも立派な御輿です。
昔は、こんな感じだったそうです。(東成区役所のサイトより)

mikosi1207-c.jpg

1年に1度のお披露目、管理するのも大変でしょうね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 社会 | コメント:4
<<幹事会は沖縄料理で | 流れの部屋 | Happy birthday!>>
この記事のコメント
先頭のケバい、おねえちゃんが印象的で、今風なんかな~・・・・・・・・ でも! 夏祭りはいいね!  季節ごとの行事って大事やね!  来年もケバいねえちゃんを見に行こう!
2012-07-18 Wed 20:01 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
昼から、軽トラに乗った御輿が来まして、その後ろにはタクシーに乗った神主さんが。。。
すぅーっと、通り過ぎていきましたわ。(^^;)
2012-07-19 Thu 09:17 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ウチの近所の辻角でもだんじりが15分~20分、長いことお囃子で賑やかでした、でも...

その後、たまたま缶ビールを買いに出掛けたら、その角のところにゴミが一杯... 見物人の仕業か...それは判りませんでしたが。

これでは近所はたまったモンではありません、困ったもんですね...
2012-07-19 Thu 11:35 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
マナーの問題ですね。
今度の花火見学もマナー良く見ないと行けませんね。
決して、ラー研事務所に迷惑を掛けないように。
2012-07-19 Thu 14:36 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

