-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休日の昼食はラーメン 冷たいトマトのラーメン
2012-08-13 Mon 14:54
お盆休みの中日、久々にお昼にラーメンを作りました。
nissinの冷たいトマトのラーメンです。

ramen1208-a.jpgramen1208-c.jpgramen1208-b.jpg

作り方は簡単、麺は4分ほどゆがいて水で冷やすだけ。
汁は、冷水250ccにスープを溶かすだけです。
トマトを盛りつけて出来上がり。

食べるときには気をつけないと、汁が洋服につくと、真っ赤っか。怒られます。
そう言えば、昔大阪ドームで流れてた近鉄バファローズの応援ソングでこう言うのがありました。

”真っ赤っか”を英語に訳すと、、、”レッドッド ・・・ バッファローズ”(^^)/

残った汁に、冷やご飯を入れて少し温めれば、トマト雑炊の出来上がり。
これも美味しかったです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
<<そ、そんな、、修理不能(;_;) | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部14.0第1回定例会>>
この記事のコメント
うちの奥さんは、市販の冷凍食品は買ってくれないので、 たぶん? 和尚がトマトラーメンは食べることはないでしょうね~・・・・・  いいのか? 悪いのか? ・・・・・・
2012-08-13 Mon 18:48 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
奥様立派ですね。
我が家なんて・・・やめと来ます。(^^;)
2012-08-13 Mon 22:53 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
麺類は...たのしい!
ラーメンもパスタもうどんも焼きそばも...
ほんと麺類は全部大好きです。

で、その大好きな麺類ではちょっとした冒険も楽しいですよね。そのトマトラーメンも初めて食べに行ったときは「絶対、美味いはず、ないやろな...」と思っていました。でも...

意外とイケると思ったら、他にもちょっと変わったラーメンも食べてみようという気になりました。 たまにエライ目に遭いますがね... (^^;))
2012-08-15 Wed 22:22 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
たまにエライ目に遭っても、、、それでも行くラー研精神、素晴らしいですね。

2012-08-16 Thu 08:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

