-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そ、そんな、、修理不能(;_;)
2012-08-16 Thu 09:13
先月我が家のプリンターが突然電源が入らなくなり、故障しました。

prt1208-a.jpg

canon の 複合機 MP810 と言う機種です。
Joshin で購入したので、保証書を見てみると

 ・・・

購入したのが、2007年5月。
5年保証が2ヶ月前に切れてるやん。(;_;)
折角、5年保証に入ってたのに、、、

悔し。。。


仕方が無いのでメーカー修理しようと、canonのサポートサイトを見ると、

prt1208-b.jpg

”アフターサービス期間終了製品”になってる。。。
5年しかたってないのに。

そ、そんな、、、修理不能(?_?)


仕方なく、処分しましたが、さらに悔しいのが、予備のインク。
2種類の黒に、イエローに、シアンに、ブルー それぞれ1個ずつ。。。

ぱぁ。別の機種には会わないので、これも、処分。
純正じゃ無いけど、やっぱりもったいない。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:6
<<dental cleaning | 流れの部屋 | 休日の昼食はラーメン 冷たいトマトのラーメン>>
この記事のコメント
 機械の故障は仕方ないとしても、インクを捨てるのはなんとも嫌な気持ちになりますね。
 メーカーごとにインクを統一してもらえないものでしょうか。
2012-08-16 Thu 10:30 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
>メーカーごとにインクを統一してもらえないものでしょうか。

ほんとそう思います。
インクを買いに行っても、種類が多すぎて探すのが大変だし。。。
日進月歩とは言う物の、ユーザーの事も考えて欲しい。
2012-08-16 Thu 10:51 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
そうそうそうそう...!
そうそうそうそう...

それにキャノンは以前は半透明のインク容器だったのに、いつのまにか真っ黒で中身が見えない、しかも容量の少ない容器になっている... で、すぐ無くなる... びっくりするぐらいすぐ無くなる...

プリンタ本体ではなく、インクで儲けているというのは本当みたいですねぇ、まったく...
2012-08-16 Thu 20:46 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
インクジェットのインクって無くなるの早いですね。
だから、印刷は白黒でするように心がけているのですが。。。
2012-08-17 Fri 08:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
うちのMP600はサービスセンターに持ち込んだら直してもらいましたよ! 中の島あたりのサービスセンターでした!
もうひと押しだったかも?  
2012-08-17 Fri 17:41 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
ありゃ。
もう少し早くブログにアップすれば良かったか。(^^;)
2012-08-18 Sat 11:26 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

