-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部14.0第2回定例会
2012-08-24 Fri 11:12
トナカイ倶楽部14.0第2回定例会に参加しました。

今回は代表幹事のご友人である、信用調査会社のO氏にお願いして、

  「直近に迫る!大倒産時代に備えて~アブナイ会社の見分け方~」

をわかりやすく説明して頂きました。

tonakai142-c.jpgtonakai142-a.jpgtonakai142-b.jpg

日本全体の中小企業10社に1社の割合で利用していると言われる、
  ”中小企業金融円滑化法”。
再延長されたこの法案が、来年3月で終わりを迎えます。

この法案が終わるとどうなるのか。
4月からは倒産件数が増えると予想され、大倒産時代がやってくる。。。

自社が大丈夫でも、取引先がどうなのか。
中小企業の経営者の集まりであるトナカイ倶楽部のメンバーにはとても興味があるところ。

危ない会社をどうみわけるのか。わかりやすく教えて頂きました。
経営者としては、避けては通れないこの内容、大変勉強になりました。

”備えあれば憂いなし”
とにかく、自社を守るために、何をすべきか、考えましょう。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:2
<<誕生日に近江牛 | 流れの部屋 | 友人が記事に>>
この記事のコメント
目から鱗
なかなかいいセミナーでしたね、知らないことがたくさんで大変勉強になったと思っています。
しかし、今回の内容はまさに内容だけに、しっかりと反復して頭にいれなければ洒落にならないことになりますよね。
がんばらないと…
2012-08-27 Mon 22:44 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
来年の4月以降、世の中がどのように変わるのか、心配です。
知り合いの会社が何も無ければ良いのですが。。。
2012-08-28 Tue 08:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

