-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部14.0第6回定例会
2012-12-22 Sat 16:46
トナカイ倶楽部14.0第6回定例会に参加しました。
今回で14.0も最終回となり、副幹事の私も最後のお仕事となりました。

【内容】
「2012年、昨今のネットのリスク」
~難しいからわからん... では済まされない昨今の様々な
ネット関係のリスクについて、今一度みんなで考えよう!~

講師は、半期の締めをくくるに相応しい、もう一人の副幹事の
  (`(工)´) <でも、なんにも”解決”なんて出来けへんでっ!
さんです。

tonakai146-b.jpg

スマホやらタブレットやらを使うにあたって、どんな怖ろしい事が起こっているのかを解説して頂きました。

さて、最終回にあたり、代表幹事さんからのご挨拶と次期代表幹事さんの指名が行われました。

tonakai146-a.jpg

来年1月からは、8年目に突入し、新しいトナカイ倶楽部15.0となります。
指名された代表幹事Nさんと副幹事Iさんは6回目となるベテラン幹事さんで、さらに初副幹事のYさんの3人体制で頑張って貰います。
15.0幹事会の皆様、来期は宜しくお願いします。
そして、私を含めて14.0幹事会の皆様、お疲れ様でした。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:10
<<メリークリスマス | 流れの部屋 | 回線トラブル>>
この記事のコメント
お疲れさまでした。 確かにネットのリスクには、もっと!
勉強したほうがいいよね! 前半を聞くことが出来ず残念でした! 忘年会は楽しかったです! 料理もおいしかったし、 店の店員さんもかわいかったし・・・・・・
めでたし! めでたし!
2012-12-22 Sat 19:50 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
ネットのリスクは長々と拙い説明にお付き合い頂き有り難う御座いました。
どうにも説明が下手なせいで一部?の方々には「googleのサービスは使うな…!」という話に伝わってしまったようで残念でもあり、反省しきりです。

本当に今回のような話はこれからの時代非常に大切な意識になってくると思うのですが、深意を伝えるのがものすごく難しいですね…


2012-12-24 Mon 08:39 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>タケやんさん
>店の店員さんもかわいかったし・・・・・・

やっぱりそこ。。。
2012-12-25 Tue 08:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>くまちゃん
ネットにはたくさんのリスクがありますが、恐れていては時代について行けないし。

クレジットとか使わなくていいものは極力避けるとか、自身と家族の行動を注意していれば、よいのでは。。。
2012-12-25 Tue 08:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
リスク?
確かに、ネットに限らず「リスク」は付きものです。かといって、マイナス面ばかり気にしていても始まりません。注意することは注意しながら、利用出来るものは利用したらと思います。
facebookはその最たるもので、実名を明かすのを「リスク」と捉えるのか、それも加味しつつ「オープン」な姿勢で世界を広げていくのか。これからの時代、ソーシャルな関係性を築いていくことは求められるのかもしれません。
2012-12-25 Tue 09:26 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>これからの時代、ソーシャルな関係性を築いていくことは求められる

その通りだと思いますね。
今年の忘年会には、社労士のIさんが参加してくれました。
来年は、村上さんも参加して下さいね。1年に1度位はいいでしょう。

2012-12-25 Tue 10:19 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
Re,リスク?
トナカイ忘年会は、原則メンバーだけじゃ・・・。
facebook上ではいつも会ってるような気がしてますが、お誘いいただければ、いつでも参上しますよ(笑)!
今は新しいメンバーも入って、雰囲気も変わってきたんですか?  ずっと、続けてくださいねー!

2012-12-25 Tue 13:34 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
では、来年忘年会は来て下さい。今からお誘いします。(^^)/

>ずっと、続けてくださいねー!
参加人数が少なく、幹事の回数が多くなって、ネタ切れで続けるのは大変です。
2012-12-25 Tue 13:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
Re,リスク?
>では、来年忘年会は来て下さい。今からお誘いします。(^^)/

直前でお願いします。忘れるんで・・・(笑)。

>参加人数が少なく、幹事の回数が多くなって、ネタ切れで続けるのは大変です。

いっそのこと、全員幹事にしたらどうですか?
それか、幹事を「外注」するとか?(笑)
100万円で、請け負います!!
2012-12-25 Tue 13:56 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>それか、幹事を「外注」するとか?(笑)
>100万円で、請け負います!!

それいいですね。
村上さんにお願いしましょう。
村上さんの場合、相場に合わせて、100円でお願いします。
2012-12-26 Wed 11:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

