-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回ラーメン研究会
2013-02-08 Fri 09:01
今年に入って第2回目のラーメン研究会に久々に参加しました。
今回は、福島駅近くの
烈志笑魚油 麺香房 三く(Jr福島)さん
(れっししょうゆ めんこうぼう さんく)

ramen1302-a.jpgramen1302-b.jpg

ラーメン屋さんでは珍しい付け出し、これが真っ赤な5cmほどの麺の和え物。
最初は何かと思いました。(^^;)

私が注文したのは、つけ麺300g。
凄い腰があり、しっかり噛んでいると顎が痛くなりそう。
太麺なので、ラーメンと言うより、”さぬきうどん”みたいな感じでした。
量も結構なボリュームで、完食後にご飯一膳サービスがあったのですが、辞退致しました。m(_ _)m

この後居酒屋へ行って3人で盛り上がり、いつも通り満腹で帰宅致しました。
久々のラーメン研究会を楽しんでまいりました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
<<デンタルクリーニング | 流れの部屋 | 今年の節分は>>
この記事のコメント
残念!
いや、残念でした! 急遽行けなくなってしまって...
でも、メンバーの報告を見ているとかなり面白いお店だそうで...
近日中に行ってきます!
2013-02-08 Fri 16:04 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
ドタ参加したら、幹事長も特攻隊長もドタキャンで。。。
美味しかったですよ。
>近日中に行ってきます!
ラーメンとつけ麺があるので両方どうぞ。
2013-02-08 Fri 16:17 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 木曜日はお疲れ様でした。
 硬そうな麺でしたが、顎が疲れるほどでしたか。
 また行きたい店です。
2013-02-09 Sat 06:56 | URL | 会長(?) #iIaZA0ng[ 内容変更]
>会長さん
太麺で硬かったので、顎に来ましたね。
会長さんの頼んだラーメンは細麺でしたのでそちらの方が良かったかも。v-373
2013-02-09 Sat 11:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ラーメン・・・?

なかなか面白い麺ですね(^o^)
2013-02-09 Sat 18:27 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダ屋さん
面白いですよ。
今度来てみない。(^^)/~~~
2013-02-09 Sat 21:58 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

