-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SECOM
2013-03-07 Thu 14:28
母宅には用心のためセコムと契約しています。
昨晩、お留守番を兼ねて母宅に泊まりました。

一人で泊まるのは何年ぶりかです。
WBCキューバ戦を見終わり、風呂に入り、就寝しようとSECOMをセットした後、再度戸締まりを確認しようとした時のこと、脱衣所の扉を開けると、、、

いきなり、”ブーーーー”
侵入者の警告ブザーが鳴り出しました。

sekom1303-a.jpg

また、やってしまった。(^^;)
解除するのに、どのスイッチを押したら良いのか。。。
あちこち押すと漸く音だけ止まり、侵入者の赤ランプだけが点灯。

なぜ、鳴ったかというと。
全てのセンサーは、出入り口ドア、窓についているのですが、風呂場だけは湿気の関係上、脱衣所の扉に付いているのです。

sekom1303-b.jpg

何年か前も、気づかずに鳴らしたことがあります。
普段は注意しているのですが、今回は忘れていました。^^;^^;^^;

数分後、セコムから電話が掛かってきて、説明する填めに。
これを怠ると、自動的に警察に連絡がはいります。そうなるとえらいことに。

なんとか説明して、(普段この家に住んでいないので...)
事なきを終えたと思ったら、兄から携帯に電話が。。。

確認のため、セコムが契約者(兄)に連絡していたようで。
夜中に迷惑を掛けてしまいました。
この場を借りて、ごめんなさい。m(_ _)m

・・・

このブログ読んでないと思うけど。(^_^;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:0
<<再会 ~横関 大~ | 流れの部屋 | こんなホールがあるとは。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

