-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
賀名生梅林(あのうばいりん)
2013-03-25 Mon 15:32
奈良県五條市にある賀名生梅林(あのうばいりん)に行ってきました。
サイトの開花状況では、平成25年3月24日現在
    口の千本付近・・・・・散り始めです
    東雲千本付近・・・・・満開です

anou1303-a.jpganou1303-c.jpganou1303-b.jpg

麓の駐車場から、舗装された山道を歩きます。

anou1303-d.jpg

一目万本、見返り千本、東雲千本、奥の千本、西の千本、振り返り千本、口の千本 ・・・ 1周約5.5km ・・・ 結構歩きましたね。^^;
山の上の方は、気温が低い分満開でした。
快晴ではなかったけれど、ちょっときついハイキングのような感覚で、春を楽しんできました。

次は、桜ですね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:6
<<ラーメン研究会4月編 | 流れの部屋 | ネット経由でFMが聴けた>>
この記事のコメント
キレイですね~
これはホントに満開ですね、めっちゃキレイです。
来年は是非行きたいのですが、車ではなく、やっぱり電車&バスですか?
人も多かったんでしょうね?
また教えて下さいませ~
2013-03-25 Mon 17:14 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
五条のほうは良く行きました。 そんなに広いとは知りませんでした。 楽しめて良かったですね~ 和尚は桜を見に行きました。 感動のしだれ桜でした!
2013-03-25 Mon 18:28 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
 ご自宅からだとそう遠くないんでしょうか。奈良は季節のお花を見に行けるところが多いですね。
2013-03-25 Mon 20:28 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>くまちゃん
ドライブがてら行きました。電車だとJR和歌山線の五条からバスでしょうか。
満開を過ぎていましたので、人は少なかったですね。
3月上~中旬が見頃かな。
2013-03-26 Tue 09:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
広いです。
ハイキングと思っていかないと途中で挫折します。
梅林楽しめました。
ここは桜が無いので、桜だと東へ向かって吉野でしょうか。
2013-03-26 Tue 09:29 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
自宅から車で1時間ほどでした。大阪からだと2時間位でしょうか。
来春、一度お訪ね下さい。

2013-03-26 Tue 09:32 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

