-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
映画「ガイアシンフォニー第二番」
2013-04-27 Sat 16:06
和尚さんことタケやんさんの紹介で 龍村仁監督作品 映画地球交響曲「ガイアシンフォニー第二番」を見てきました。

gaia1304-a.jpg

映画地球交響曲とは、イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論、[地球はそれ自体が一つの生命体である」という考え方に基づき、龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズだそうです。
監修に稲盛和夫氏、制作に京セラとあったのには驚きでした。


映画を見た後、近くの洋風居酒屋 シュガーベイブ さんへ。。。

gaia1304-c.jpggaia1304-d.jpggaia1304-b.jpg

このお店は友人のはんこ屋K氏のご親戚のお店で、近鉄八尾駅から歩いて5分ほどの所にあります。
手作りピザは絶品で、ワインにぴったりでした。
あっという間に時間が経ち、友人達と楽しい夜を過ごしました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 友人 | コメント:4
<<京都・建仁寺 | 流れの部屋 | ラーメン研究会4月編part2>>
この記事のコメント
楽しかったです。
映画はまた感動しましたし、ピザとワイン、それからパスタも美味しかったです。
美味しくk飲みながら、食べながらの会話は楽しく、もう少し時間があれば尚良かったですね!
また行きましょう!
2013-04-27 Sat 16:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
お疲れ様でした~  うちの奥さんと映画の話で敏感な奥さんの言うには、それぞれの人が登場しても「気」が全部違っていて、ダライ ラマ法王の気は広い気で、マイヨールさんの気は、海にもぐるような気で初女さんの気は、柔らかい気でドレイク氏の時はとてつもなく広いボヮーとした「気」らしい!  和尚も分かるようになってみたい!
また、イタリアンに行きたいね!  7月まで待たれへんわ~
2013-04-27 Sat 20:20 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>くまちゃん
お疲れ様でした。映画は久しぶりに見ました。
プリンセストヨトミ以来か・・・

イタリアン良かったですね。
時間があっという間にたってしまいましたね。
楽しい一夜でした。
2013-04-29 Mon 07:23 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
映画でその人の気を感じるんですか。凄いですね。
バーテンさんが友人の義理兄弟で、好みを言えばアレンジしてカクテルを作ってくれると言ってましたよ。
叉、行きましょう。
2013-04-29 Mon 07:26 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

