-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
京都・建仁寺
2013-05-07 Tue 10:49
娘が通う茶道部のお茶会に、母と参加させて頂きました。
場所は、京都・建仁寺 西来院さんでした。

娘の担当の時間まで、京都最初の禅寺『建仁寺』を拝見しました。

harutyakai1304-d.jpgharutyakai1304-e.jpgharutyakai1304-f.jpg

harutyakai1304-a.jpgharutyakai1304-b.jpgharutyakai1304-c.jpg

風神雷神図屏風、双龍図は素晴らしい物です。

harutyakai1304-g.jpgharutyakai1304-h.jpgharutyakai1304-i.jpg

初めてのお茶会に参加させて戴き、茶道の心得など全く知らないのでご迷惑をおかけしましたが、娘の晴れ姿しっかりと目に焼き付けてまいりました。・・・写真を撮れなかったのが残念ですが。。。(^^;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 家族 | コメント:8
<<トナカイ15.0第5回定例会 | 流れの部屋 | 映画「ガイアシンフォニー第二番」>>
この記事のコメント
娘さんの着物姿って、美しいやろね~ 茶道部って、 なかなかいけてますやん!  やはり!  若い女性は習っておいたほうがいいと思います。  立ち振る舞いが違ってくるようですよ!  建仁寺もいいお寺さんですよね!
若い時にお参りさせていただきました。 いいGWで良かった! 良かった!
2013-05-07 Tue 11:05 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
有難うございます。
娘の普段とは違った立ち振る舞い見せて頂きました。
家でも、もう少しあのように振る舞って欲しいものです。
2013-05-07 Tue 13:30 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
おおお!
おっと...! 写真が今までとちょっと違いますね?カッコイイ!
二番目の屋根瓦、変わってますね、はじめてみました。なにか謂われとかあるのでしょうね。
三番目のショットもステキです。上手く撮れてますね~
まるでそこに居るかのような気分にして貰えました。
おおきにです!
2013-05-07 Tue 17:22 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
 いいですね!お天気も快晴でよかったですね。
2013-05-08 Wed 06:39 | URL | ぶひん #ukuK6ijE[ 内容変更]
素敵な一日でしたね。娘さんさぞやおきれいで。
2013-05-08 Wed 07:35 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>くまちゃん
>三番目のショットもステキです。上手く撮れてますね~

有難うございます。
皆さんに刺激されて、いろんな角度から撮ってみました。
2013-05-08 Wed 08:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>ぶひんさん
とても良かったですよ。
ただ、通りには人が溢れるぐらいの混み具合でさっさと帰宅しました。(^^;)
2013-05-08 Wed 08:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
とってもいい1日でした。
娘は学生生活を満喫してるんでしょうね。
人生で一番良い時期ではないでしょうか。
2013-05-08 Wed 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

