-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ15.0第5回定例会
2013-05-20 Mon 09:04
トナカイ15.0第5回定例会に参加しました。
今回はトナカイ初の弁護士さんのお話でした。


“悩める経営者のみなさん、分からなければ聞きましょうよ!”

  『中小企業でも知っておきたい契約書の知識』

   講師:リーガルブレスD法律事務所
   弁護士 湯原伸一さま
   http://www.ys-law.jp/

tonakai155-a.jpg

契約書にまつわる基礎知識 ・・・ 考慮すべき契約内容、損害賠償、権利義務、など
また、一番気になる弁護士さんの費用についてなど

メンバーからの質問を一つずつ丁寧にお答え頂きました。
お知り合いになれただけでも、心強いですね。
ご紹介頂いた幹事会の皆様に感謝です。<(_ _)>

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6
<<東成工業会青年会第23期総会 | 流れの部屋 | 京都・建仁寺>>
この記事のコメント
よかったですね!
すごく丁寧で判りやすく、おまけに時折笑いも取りつつ...
という弁護士さんのイメージを払拭してくれる講義でしたね。
よかったです。
2013-05-20 Mon 11:42 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
お疲れ様でした。
とてもいい勉強会でした。
またトナカイにオブザーバーとして参加して頂けると仰っていました。
代表幹事の手腕に期待します。
2013-05-20 Mon 12:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
思った以上に有意義な定例会になりました。 案外、
みなさん! 契約もきっちりやって来なかったようなので、
学ぶことは、多かったと思います。 良かった!
2013-05-21 Tue 17:38 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
中小の場合、契約書など作らずに口約束で終わってしまう事が多いでしょうね。
でも、契約はしっかりとしておくべきだと思います。
簡単な物でも有効であると言う事ですから、できるだけ書類を作るように心がけたいですね。
2013-05-22 Wed 09:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
今までなかなか踏み込めなかったテーマでしたので、今回の独断と偏見によるテーマ決定は大成功だったようですね(^^)
2013-05-22 Wed 19:33 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダ屋さん
大成功でしたね。
CEOさんのお陰です。(^^)/
2013-05-22 Wed 22:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

