-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
健康診断
2013-06-10 Mon 15:58
年に一度の健康診断に行ってきました。
大和高田市にある葛城保健センターです。

medikal1306-a.jpgmedikal1306-b.jpg

検尿、胸部レントゲン、身長体重、視力測定、聴力検査、血液検査、心電図検査、そしてメタボかどうかの胴回り測定(・・・今年も85cm未満クリアー(^_^)v)、問診、、、
とそこまではいいのですが、
やはり最後の大物がいつも嫌で嫌で、、、

胃部レントゲン検査っていうやつ、
炭酸飲まされて、げっぷするなといわれるやつ、
白いどろっとした液体=バリウムを飲むやつ、

いつもは全部飲むのが辛いので、カップの底の方は少し残すのですが、今年のカップは透明になってて残したのがまるわかり、さらにメモリ付きで150cc入ってる。

バリウムを飲んだ後、台の上で右に回ったり、左に回ったり、台が動いて、しっかり握っていないと頭から落とされそうになる。

サンダーバード2号の搭乗シーンみたいだとかっこええねんけど。

ハァ。^^;^^;^^;
これ、かなり疲れます。


いつも思うんですけど、バリウム検査があるので、それが嫌でストレスになってしまうのではないかと。
健康診断に行く前は、必ず憂鬱になって。。
健康かどうかを調べて貰う検査に行くのにストレスになるのはどうやねん。。。

と、ほたいても仕方が無いか。(^^)/

皆さんも健康診断行きましょうね。病気を早期発見するために。
あぁ、これから暫くまたお腹が痛い。(>_<)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 健康 | コメント:4
<<トナカイ15.0第6回定例会 | 流れの部屋 | キトラ石室 初公開>>
この記事のコメント
やっぱり行かないとね!
色々面倒だったりもしますが、やっぱり行かないとアキマセンよね!
バリウムに関してはワタシの場合はそれほど苦痛でもないですが、その後のお腹の調子が悪くなるのが困ります。
下剤を2つ飲むか...1つでまずは様子をみるか...
いつも悩みます...(^^;))

なんにせよ、エエ結果が出るとエエですね~
2013-06-11 Tue 08:29 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
やっぱりバリウムですか。
胃カメラの方が楽だともよく言われますよね。

昨日下剤2つ、お茶を飲みまくり、夕食でビール1本。
本日朝から、・・・です。(^^;)
2013-06-11 Tue 08:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
切腹することを思ったら、 なにを小さいこと言うてるん!
あの手術室に入る時の気持ちに比べたら小さい! 小さい!   健康がなによりやで~・・・・!  切腹を経験してみる?
2013-06-12 Wed 18:06 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
来年以降もしっかりと行ってきます。<(_ _)>
2013-06-13 Thu 09:12 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

