-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伊勢神宮をかぎろい
2013-07-08 Mon 14:26
友人達と伊勢神宮をお参りしました。

isemairi1307-a.jpgisemairi1307-b.jpgisemairi1307-c.jpg

近鉄特急ビスタカーで伊勢市まで約1時間半。
そこから歩いて、外宮に向かいます。
お伊勢さんでは、今年が20年に一度の式年遷宮です。
これを記念してその紹介用に新たに『せんぐう館』が建てられています。

isemairi1307-d.jpgisemairi1307-d2.jpgisemairi1307-e.jpg

総勢7名の小旅行です。タクシーで猿田彦神社を経由して内宮へ。。。
お参りの前に、腹が減ったので名物の伊勢うどんを頂きました。

isemairi1307-f.jpgisemairi1307-h.jpgisemairi1307-g.jpg

内宮では、お神楽のご祈祷をして貰い、そのすごさに感動致しました。
その後、おかげ横町をぶらりと散策。

isemairi1307-i.jpgisemairi1307-k.jpgisemairi1307-l.jpg

招き猫のお店で、家族へのお土産を買い、月読宮(つきよみのみや)を参拝して、駅前に戻り、かぎろいおきまりの駅前居酒屋で慰労して、帰りは伊勢志摩ライナーでした。

あっという間の1日でした。
数年ぶりに伊勢神宮にお参りしましたが、初めて知る事が多くとても楽しませて頂きました。
これも企画して頂いた和尚さんのお陰です。

かぎろいの皆さん ・・・ 20年後の式年遷宮にまた行きましょうね。(^_^)v

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:8
<<男の料理教室 | 流れの部屋 | HDDの交換>>
この記事のコメント
お疲れ様でした。
伊勢神宮、良かったね!!

で、、、、ブログ復活です!

また見てね!!

_(._.)_

2013-07-08 Mon 19:06 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
 お疲れ様でした。
 ところで、この写真と文章の並びならば、太鼓のパフォーマンスがお神楽みたいですが・・・。
2013-07-09 Tue 07:03 | URL | 会長(?) #4QVWTKns[ 内容変更]
>タカバタケさん
お疲れ様です。
ブログ復活ですか。・・・見ます。
で、facebook の方は?

2013-07-09 Tue 08:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>会長さん
ほんまやぁ。
お神楽写真禁止やし。(;_;)
まぁ、行った人だけわかるというご愛敬で(^^)/
2013-07-09 Tue 08:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいお参りでしたね~♪  みなさんが神楽に感動されてましたが、 和尚も最初は感動いたしました!
やはり! 日本人のDNAでしょうか? シンプルでいて荘厳!  日本っていいなぁ~・・・・・・・
来月は遷宮の行事を楽しんできます! お疲れ様でした!
2013-07-09 Tue 16:43 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
いいお参りでした。神楽・・・良かったです。
来月はご家族で、いいですね。
2013-07-10 Wed 09:26 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
素晴らしい!
素晴らしい、いや、よかったです...
自分は事情で行けませんでしたが、また秋頃にでもどこかかぎろいましょう!
ありがたい、ありがたい...
2013-07-11 Thu 08:22 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
今回は残念でしたね。
次回、体調を万全にして、かぎろいましょう。
2013-07-11 Thu 08:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

