-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アベノミクス効果成長率47.37%
2013-08-17 Sat 12:00
半年ぶりのデンタルクリーニングに行ってきました。
http://flowroom.blog60.fc2.com/blog-entry-841.html

今回、歯科衛生士さんから料金についての説明がありました。

「国の指導で、クリーニングは2回に分けて行わなくてはいけなくなったんです。」

・・・

「でも、当院ではそれを1回で済ましてしまいますので、料金体系が変わるんです。」

・・・

「前回までは、1回¥1900-だったんですけど、2回分を1回で行いますので¥2800-としています。今までの2回分¥3800-に比べて、お得です。ご了解頂けますか?」

・・・

dental1308.jpg

でも、クリーニング内容も時間も前回と全く同じなんですが。。。

費用が上がったのにお得とは???

 「どこがどうお得なんでしょうか。」

と言っても仕方ないし、診察椅子に座った状態で、

 「辞めときます。」

とも言えないし、いつものように1時間ほどのクリーニングをして貰いました。


これって、実質値上げとちゃうん。。。

国の指導と言う事は、アベノミクス効果の歯科部門成長率47.37%か
来年からは、年1回にしようかな。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 健康 | コメント:7
<<トナカイ倶楽部16.0第2回定例会 | 流れの部屋 | 永遠のゼロ>>
この記事のコメント
高いな...
1回¥2800か...ちょと高いかなぁ... と、一瞬思ったのですが...
我々もそれなりの歳になってきたので歯は大事にしないといけませんよね... そう考えると... 難しいですね~...(^_^;))
2013-08-19 Mon 09:21 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
>1回¥2800か...ちょと高いかなぁ... と、一瞬思ったのですが...

歯科衛生士さんはたいてい若いおねぇさんですよ~~
2013-08-19 Mon 10:57 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
それなら...
> 歯科衛生士さんはたいてい若いおねぇさんですよ~~

\(`Д´)/<それなら安いっ!
2013-08-19 Mon 12:55 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
年に2回もクリーニングですか?
禁煙派なのに、とってもキレイ好きだったんですね~♪

あ。もしかして、デンタルクリーニングとホワイトニングは別ものですか?
それでも、やはりキレイ好きですよね(^^)
2013-08-19 Mon 18:43 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダ屋さん
歯科衛生士さんは「3ヶ月に一度来院して下さい。」っていうんですけどね。
次回からは年1回にしようかなと。。。
2013-08-20 Tue 08:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
どこに落としどころを決定するか? ですよね~
実質的な値上げですか? と聞くか?
年1回にするか?   逆に歯医者さんに聞いてみたら?  しばらくは自分と向き合う問題ですね~・・・・
2013-08-20 Tue 16:57 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>しばらくは自分と向き合う問題ですね~・・・・

そ、そんな大袈裟な問題では・・・(^^;)
2013-08-21 Wed 08:32 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

