-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部16.0第2回定例会
2013-08-23 Fri 10:04
月に一度のトナカイ倶楽部に参加しました。
今回は、副幹事でもありラー研会長のY氏による勉強会、

 『宗教とは何でしょう? ~ 仏教の基礎知識』

「稲盛さんのフィロソフィーを理解する上で、宗教とは何か?を考えたいと思います。
また、数ある宗教の中でも、フィロソフィーには仏教用語が頻繁に用いられている(らしい)ので私の専門(?)の仏教の基礎知識をお伝えできればと考えます。」

tonakai162-a.jpg

宗教のなりたち、お釈迦さんの生涯、仏教の思想などなど、我々にわかりやすく教えて頂きました。
資料を作るだけでもかなりの時間を要し、勉強されたと思います。

Yさん 有難うございました。m(_ _)m


この後、いつものように懇親会へ。

tonakai162-b.jpgtonakai162-c.jpg

暑さを吹き飛ばし、楽しいひとときを味わいました。
8名で乾杯

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6
<<蕎麦を打つ | 流れの部屋 | アベノミクス効果成長率47.37%>>
この記事のコメント
 興味あるテーマです。
 面白かったでしょうね。
2013-08-23 Fri 12:15 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
フォーラムアイさんほどではないですが、我々も色々工夫して勉強会を何とか続けています。
緩~く、長~いおつきあいの会です。
2013-08-23 Fri 13:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 実は22日は『味千ラーメンの日』で、ラーメン1杯300円でした。
 堺筋本町駅の改札を出てすぐにその看板を見たY氏は、2時間のスタミナをつけるために、味千ラーメン300円+大盛150円を食べてから、会場に向かったのでありました。
 もちろん、デザートには『ゼー六』のアイスモナカを食べた上で。
2013-08-23 Fri 23:19 | URL | 会長(?) #BXbs.4xg[ 内容変更]
>会長さん
ラーメンの大盛り食って、アイスモナカ食って、参加とは。。。
どんだけ前から、来てるんですか。(^^;)
2013-08-24 Sat 18:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
今月は参加出来なくて残念でした。 また、来月、
よろぴく~
2013-08-28 Wed 16:54 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
来月は久々のS氏の登場ですね。
楽しみです。
2013-08-29 Thu 08:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

