-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蕎麦を打つ
2013-09-02 Mon 09:11
友人が蕎麦を振る舞ってくれました。
早朝から丹念に蕎麦を打ち、温度・湿度ををしっかり管理、昼時に茹で上げ、一気に冷ます。
ざる蕎麦です。
汁も自家製のオリジナル。ここにもこだわりがあります。

soba1309-a.jpg

ざるは先日の伊勢神宮参りでのおみやげで、風流を感じます。
我が家の食卓で頂きましたが、やはりこれは庭の見える座敷でゆっくりと味わうべきでした。・・・失敗(>_<)

友人のために蕎麦を打つ。

最高の振る舞いを頂きました。
お味も最高。お店に出せる位。

いやぁ、感激致しました。
ごちそうさまでした。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8
<<近江牛の証 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部16.0第2回定例会>>
この記事のコメント
お恥ずかしい限りです!

お褒めの言葉嬉しいですね・・・

でも蕎麦の押し売りではなかったかと、ほんと反省してますねん!!

それと台所汚してしまい申し訳ありません・・・
お母上によろしくね・・・

今度、母上にも食べていただけたらと・・・

あっ!また押し売りしてしもてる・・・反省m(_ _)m
2013-09-02 Mon 10:04 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
押し売りなんてとんでもございません。
大変美味しく頂きました。
母不在で申し訳御座いませんでした。
次回は、母の分も宜しくお願い致します。
2013-09-02 Mon 10:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
美味しかったですよね~
ぽんちゃん、いや~ 美味しかったですよね、ほんまに。

実はあんまり美味しくなかったら、どうしよう... 
あくまでも趣味なんやから、あんまりハッキリ言うのも悪いしなぁ...とか、考えていましたが、ま~ったくの取り越し苦労でした。
また、食べたいな、「ぐん蕎麦」...
2013-09-02 Mon 17:50 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
ポンプさんの家は写真会場になったり、そば屋さんに
なったりで、 おもろいですね~   でも、おいしいそばが食べれて良かったですね~   次回はくまちゃんがイタリアンなんか作ってくれるかも?
2013-09-02 Mon 19:42 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>くまちゃん
ぐんちゃんを侮ってはいけません。
”とことん追求する。”
それがぐんちゃんのポリシーです。
追求できたら、飽きるのも早いけど。。。(^^)/

D7000まだかなぁ。
2013-09-03 Tue 09:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
母宅は現在1人で住んでますので寂しいです。
皆さんが来て頂ければ、賑やかになって、先祖も喜んでくれます。

>次回はくまちゃんがイタリアンなんか作ってくれるかも?

和尚さんの精進料理は...
2013-09-03 Tue 09:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
〉追求できたら、飽きるのも早いけど。。。(^^)/
〉D7000まだかなぁ。

何をおっしゃる!
追求なんかしてたら死ぬまでやめられへんよ~~~。。

そこそこでいい!

だからD7000もそこそこ続けるし・・・
待っても無駄でっせ!!



2013-09-03 Tue 15:11 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>だからD7000もそこそこ続けるし・・・

そうですか。それでは、頑張って続けて下さいませ。

>待っても無駄でっせ!!

でも、やっぱり待つのだ。(^^)/
2013-09-03 Tue 16:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

