-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
doorman
2013-11-11 Mon 09:16
これって何という名前なのか知りませんが、事務所の扉の開け閉めが非常に多いので、最近戻りが悪くなっていました。

doorman1311-b.jpgdoorman1311-a.jpg

RYOBI製のdoormanというものに交換しました。
サイズは、以前の物と同じだったのですが、取付ボルト位置が違いプレートまで交換せねばなりません。めんどくさい。(^^;)
交換することを考えて、取付寸法は、業界統一にして欲しいなぁ。

パッケージに「開ける力を軽く 調整できます」と書いてありますが、一番軽くしても以前よりもまだ重い。
扉を開ける時、皆さん最初は戸惑うだろうな。(^^;)
これで冬場のすきま風が少なくて済みます。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 3S・会社 | コメント:4
<<京都へ | 流れの部屋 | ヤマダ電機で>>
この記事のコメント
油圧式の場合、冬場どうしても油が固くなって重くなりますよね・・・逆に夏場はゆるくなる。。

調整できまへんか?
2013-11-11 Mon 15:59 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
調整はできるのですが、古くなって調整しても閉まりきらないので新品に交換しました。
古いやつは油漏れしてましたね。
2013-11-11 Mon 16:19 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
「軽く」が難しいですね...
「開ける力を軽く 調整できます」。
この「軽く」ってのがポイントですね。
何を基準に「軽く」なのか... もしなにか基準があるなら別ですが、もしもそれが無かったり、一般的で無い場合には、それこそ最も軽い状態としてはホントにユルユルで使い物にならない程度まで緩く調整出来ないとアキませんよね...

買ってから「あ、なんやコレ、しもた~!」が一番悔しい...
2013-11-12 Tue 09:45 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
そうですね。人によって基準が違いますからね。
今回は、古くなって締め付け力が弱くなって、隙間が空きだしたので新品に交換しました。
2013-11-12 Tue 13:16 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

