-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
京都へ
2013-11-18 Mon 14:26
天気が良かったので、家内と紅葉を見に京都を訪ねました。
でも、まだ少し早かったみたいです。

近鉄・京阪を乗り継ぎ出町柳へ。
西に向かって歩くと臨済宗相国寺というお寺が有り、特別参拝しておりました。

kyouto1311-b.jpgkyouto1311-a.jpgkyouto1311-c.jpg

綺麗なお庭ですね。紅葉がちらほら。

この後ちょうどお昼頃だったので、街をぶらぶらしていると地元のおばさんから声が掛かり、折角なのでお昼を頂けるところを尋ねると、同志社大学の学食でも一般人も食べられるとか。行ってみました。

kyouto1311-d.jpgkyouto1311-e.jpgkyouto1311-f.jpg

同志社大学の学食ともなると、普通のレストランのようです。
600円のハンバーグランチを頂きました。学食にしては少々高いかな。お味はまぁまぁ、それなりですか。
この後大学の廻りをぐるりと歩き、下鴨神社へ。

M-kyouto1311-g.jpgM-kyouto1311-h.jpg

ここで娘と合流して、お参り。
この日1日で8組もの結婚式があり、たいそう賑わっておりました。
ここでも紅葉はちらほら。

M-kyouto1311-i2.jpg

最後に、家内が美人祈願の河合神社で美人水とやらを頂いておりましたね。
ちょこっと紅葉のつもりが、結構歩いてしまいました。(^^;)

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:8
<<トナカイ倶楽部16.0第5回定例会 『稲盛実学を学ぶ!!』 | 流れの部屋 | doorman>>
この記事のコメント
 いいですね。娘さんもご一緒でほのぼのと。
 それに体にもよさそうで。
2013-11-18 Mon 22:23 | URL | つかさ元 #-[ 内容変更]
奥さん孝行いいですね!!

有意義な一日で何よりです。。

学食・・・懐かしいなぁ~~
私の時代(40年前)、カレー60円で味噌汁5円でした!
2013-11-19 Tue 08:03 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>司元さん
久しぶりに、寺院巡り致しました。
ちょっと歩きすぎで、いきなりとしては、身体に悪いかも。。。(^^;)
2013-11-19 Tue 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タカバタケさん
学食 ・・・ 懐かしいでしょ。
でも、全くイメージが違うと思いますよ。
一度奥様と行かれては。(^_^)/

・・・

それにしても、65円で済むとは。。。
私の時代でもカレー200円位はしましたけど。
2013-11-19 Tue 08:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいですね~
おお~ 京都! いいですね、しかも家族で...なんてステキです。

ウチは息子二人なので判らないのですが、やっぱり嫁と娘の女性二人と一緒にいくと、男ばかりで歩く場合と見るモノや興味のそそられるモノは違ってくるんでしょうね?
面白ろそうですね~ (^^)/

2013-11-19 Tue 09:20 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
この季節京都はいいですよ。
その内、息子の嫁と孫と一緒に行けるって。
楽しみにしましょう。
2013-11-19 Tue 09:30 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ポンプ家のかぎろい隊やね~  家族で出かけるのも
いいですよね~   娘さんも参加されていいね!
そのうち!彼氏も参加するようになりますよ!
楽しくもあり、つらくもあり!  うちは奈良公園で紅葉を楽しみました。  孫が初めて、鹿さんにタッチ!
少し、男の子になりました。  
2013-11-19 Tue 16:34 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
久しぶりに家族でかぎろいました。
お孫さんとご一緒いいですね。
我が家は、まだまだ先です。
2013-11-20 Wed 08:51 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

