-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部16.0第5回定例会 『稲盛実学を学ぶ!!』
2013-11-21 Thu 10:09
トナカイ倶楽部16.0も第5回を迎えました。
今回のテーマは、

『ケーススタディで一緒に学ぶ、稲盛経営実学
          ~ 楽しくトナカイ流ワイガヤで!!』

と題して、

『経営者が会社の数字が分からんで、どうする!!』という信念のもとにたくさんの数字の考え方を説いています。
今回は『実学(数字の考え方)』を 会計士ムラチェノフ先生が実習講座してくれました。

tonakai165-a.jpgtonakai165-b.jpg

仮想会社の決算書から、何処をどう変えれば健全化が図れるかをグループミーティングして学ぶトナカイらしい講座です。
とても勉強になりました。ムラチェノフ先生有難うございました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 未分類 | コメント:6
<<ラーメン研究会11月味噌味編 | 流れの部屋 | 京都へ>>
この記事のコメント
 ほんとに役立ったようですね。私も参加したかった。
2013-11-21 Thu 19:25 | URL | つかさ元 #-[ 内容変更]
面白かったね!

数字に馴染めそう・・・

2013-11-22 Fri 08:02 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>司元さん
ムラチェノフ先生の会計のお話しは、わかりやすいのでとても勉強になるんです。
次回、機会がありましたらご連絡致します。
2013-11-22 Fri 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タカバタケさん
B/S P/L の不思議な部分が見えてくる。
そんな感じでしたね。
2013-11-22 Fri 08:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
経理の確信を学んだ気がします!  もっと!
勉強せねば!
2013-11-25 Mon 19:51 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
経理大切ですね。
でも、こうやって基本を教えて貰えるトナカイはもっと大切です。(^^)/
2013-11-26 Tue 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

