-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラーメン研究会11月味噌味編
2013-11-29 Fri 09:24
久しぶりにラーメン研究会に参加しました。
今回は、豊中・蛍池の『味噌ラーメン専門 みつか坊主』さんでした。

raken1311-a.jpgraken1311-c.jpgraken1311-b.jpg

味噌ラーメンは、香辛料が多くちょっと苦手なのですが、白味噌ベースなので何とか頂くことができました。
このお店のお薦め白味噌ラーメンは、細麺で汁が甘い感じのラーメン。
友人が頼んだ赤味噌ラーメンは、太麺で普通の味噌ラーメンという感じ。
オリジナルの黒ビールも頂きました。

この後、近くの鶏料理屋さんへ

raken1311-d.jpgraken1311-e.jpg

ウズラ卵の燻製?ちょっと変わった料理も有り、楽しい懇親会となりました。
またまた会長が店員さんの腕に惚れ、次回はどうなることやら。(^^;)

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
<<映画 『清須会議』 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部16.0第5回定例会 『稲盛実学を学ぶ!!』>>
この記事のコメント
会長には困ったもんやね~  ねぎ坊主には、あの彼女はいなかったような・・・・・・   
2013-11-29 Fri 13:32 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
さすがぽんちゃん、仕事が早い!
早速のブログUp、有り難う御座います。
ラーメンも地鶏も美味かった... 
そしてなにより良かったのは懇親会の飲み屋で
ジブリンの周辺にメニューがずらっと書かれた表や、ジャンレモの様な突拍子もないメニューがあの店になかったこと...
絶対「あ、このメニュー全部ちょうだい!」とか、「ジャンレモってなに? あ、そう、じゃそれ3つ」とか無茶な注文するねんもん...(^^;))
2013-11-29 Fri 14:33 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>タケやんさん
>ねぎ坊主には、あの彼女はいなかったような・・・・・・   
えらいこっちゃ、おらなかったら暴れ出すかも。(^_^;)
2013-11-29 Fri 14:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>くまちゃん
そ、それは、噂のジブリン攻撃(>_<)
2013-11-29 Fri 14:39 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 今回は、ラーメン屋さんも焼き鳥屋さんも女性がきれいでした。
 同じコースでもう一度!

 ところで、あの手のきれいな「男勝り」の店員さんのお名前なんでしたっけ、B型、1月7日生まれは憶えてますが。
2013-11-30 Sat 07:40 | URL | 会長(?) #a76Xkc5s[ 内容変更]
>会長さん
会長!
ラー研の趣旨とかけ離れてまっせ。

・・・

もぅ。

・・・

佳奈ちゃんだったと思います。(^^)/
2013-11-30 Sat 11:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

