-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部17.0第2回定例会
2014-02-20 Thu 13:38
一昨日、トナカイ倶楽部17.0第2回定例会がありまして、参加してきました。
今回の内容は、

『ずーちゃんによる最新NET事情』 
~あれこれ問題解決の糸口を探る~ 

講師は、ずーぼ中○こと、トナカイきってのIT技術者です。

tonakai172-a.jpg


このずーちゃんがメンバーの色々な疑問に答えてくれました。

G-mail,facebook,evernote などお得意のクラウドサービスの紹介や、
どんなスマホがいいか?とか、娘のパソコンにはどこの機種がいいか?とか、、、・・・そんなん自分で探せよ!といった質問に答えたり、
さらにビジネスホンの代わりとなるスマホ6台を端末と使用できる家庭用の電話機はないか?とか・・・あるわけないやろ!!とも言わず、中古ビジネスホンの紹介までしてくれるのです。
な、なんと親切な事か。

我が儘言いたい放題のメンバーの難題を解決(?)してくれたずーちゃんに感謝致します。m(_ _)m

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 異業種交流会 | コメント:11
<<娘のパソコン | 流れの部屋 | バレンタインチョコ>>
この記事のコメント
気になる
最近、クラウドが気になる。
バックアップしとかなあかんね〜!
2014-02-20 Thu 21:12 | URL | hakoya #-[ 内容変更]
 行けませんでしたが、ぜひ行きたかった。
2014-02-21 Fri 08:15 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
よかった!
すごくタメになるばかりでなく面白かったです!
しかし、さすがずーちゃん素晴らしい知識・技量です。
しかも複数の納期期限の案件を抱えながら...
立派りっぱ~(^^)/
2014-02-21 Fri 08:26 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>hakoyaさん
クラウドはいろんなサービスがありますね。
あちこち使うとどれが良いのかよく解らなくなったり。。。
クラウドのバックアップ・・・これも重要ですかね。
2014-02-21 Fri 08:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
次回お時間が空いていればご参加下さい。
2014-02-21 Fri 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>くまちゃん
久々の(?)ITネタ。
やっぱりトナカイはこう言うのをしなくちゃね。(^_-)
2014-02-21 Fri 08:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
遅刻でわからず、聞いてもわからず・・・

でも使ってる!!
2014-02-21 Fri 17:54 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
ま、まぁ、使えてるのならいいのではないでしょうか(^^;)
2014-02-21 Fri 22:20 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
あるわけないやろっ!

っていうツッコミが無いずーちゃんは、とっても優しい人ですね(^^)
2014-02-27 Thu 17:57 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダー屋さん
>とっても優しい人ですね(^^)

はい。人格を感じますね。
でも、最年少のずーちゃんでは、言えないですよね。
と言う事で、私から、、
 『あるわけないやろっ!』
(^^)/
2014-02-28 Fri 08:52 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
き、きびしい…(^_^;)
2014-02-28 Fri 18:11 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

