-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
娘のパソコン
2014-02-26 Wed 09:38
娘の入学祝いに買ったノートパソコンは、WIN XPでしたので、今年の4月9日までしか使えません。
まだまだ現役で使える物なのですが、ネットに繋げる事が出来なくなるので、仕方なく新しい物を購入しました。

toshiba1402-a.jpg

dynabook T654/57Kシリーズ [Office付き] PT65457KBXW (2013年モデル・リュクスホワイト)
昨年秋モデルの型落ち品でしたが、WIN8.1,15.6型タッチモデルです。

娘の希望は、画面が大きくて、officeが付いていて、白色。

この最後の色指定がネックなのです。
2014春モデルの最新機種ならいくらでもあるのですが、値段が高い。

値段の安い型落ち品で白色はなかなか見つからず。。。
○ッ○カメラのネットで見つけたので、即注文。
・・・今はもうありませんね。(^^;)

久々に大手メーカー品を購入したのですが、なんかいっぱい要らない物が入っているようですね。
WIN8.1のタッチパネルで作業をすると、めっちゃやりにくい。
結局WIN7風画面にして、設定をやっちゃいました。

スマホもタブレットももたない私にタッチパネルは使いにくい。
やっぱ、シンプルなWIN XPが良かった。

OSもアプリも今のままで良いから、ずーと使い続けられるようにして欲しい。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 家族 | コメント:6
<<無料gooメール終了 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部17.0第2回定例会>>
この記事のコメント
面倒ですよね~
> OSもアプリも今のままで良いから、ずーと使い続けられるようにして欲しい。
ほんとにそう思いますよね、OSを買い換える=PCを買い換えさせて儲ける戦略はもう古い...
無料のOSが台頭してきますよね、マックOSも安くなったし...

あ~ 新しいPCのセッティング&データの引越、面倒くさい~
2014-02-26 Wed 15:33 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
ほんま面倒くさいわぁ。
娘も付属のofficeが2013にバージョンが上がり、使い勝手が変わるようで、面倒くさいと言っておりました。(^^;)
今までのやつで十分や~~。。
2014-02-26 Wed 15:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
へんな? 8を開発するより、なじんだXPのバージョンアップで充分やと思います。
和尚は白なんて、 わがままは言いません! 黒でいいので、よろぴく~♪
2014-02-26 Wed 19:46 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>黒でいいので、よろぴく~♪

な、何を言ってるんですか。
ご自分でご購入下され。
でも、8は大変ですよ。
昨晩も、終了の仕方がわからず取説読みました。(^^;)
2014-02-27 Thu 08:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
やっぱりぽんちゃんも娘にあまいなぁ~~~。。
2014-02-28 Fri 09:46 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
タカバタケさんと同じです。(^^)/
2014-02-28 Fri 10:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

