-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部17.0第3回定例会
2014-03-13 Thu 10:34
トナカイ倶楽部17.0第3回定例会は、”男の料理”と題し、皆で体験料理教室に参加してきました。
場所は、本町のDANSHAKUさん
メニューは、和風ハンバーグです。

我ら中高年男性は、ほとんど料理などした事がありません。
でも、ちょっとはやってみたいという希望を、皆さん持っているのです。
そういう中での新企画。

tonakai173-a.jpgtonakai173-b1.jpgtonakai173-c1.jpg
tonakai173-d.jpgtonakai173-d1.jpgtonakai173-e.jpg

若い女性講師の指導のもと、慣れない手つきながらも全員が挑戦。

tonakai173-g.jpgtonakai173-h.jpgtonakai173-i.jpg

何とか、料理の形になりました。
最後は、皆でお食事会。料理教室さんのはからいで、ちょこっと乾杯。
美味しかったです。

1回だけだとなかなか身につきませんが、これからもどんどんこの様な企画をして頂ければ、料理の腕もあがる事でしょう。
とても楽しく指導をして下さった事も有り、皆さんハイテンションで。。。

講師曰く、

   「今までの中で一番乗りの良いグループです。♪♪♪」

だとか。(^^)/

とても楽しい定例会でありました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4
<<Happy birthday ママ | 流れの部屋 | 無料gooメール終了>>
この記事のコメント
美味しかったです。
ほんと、楽しくて、そして美味しかったです。 面白い企画に感謝です。
それにしても下ごしらえがされていたのはよくよく考えると時間的に仕方
なかったにせよ...
ほうれん草はほんの十秒で充分柔らかくなるとか、ハンバーグのコネ方は
空気をしっかり抜くように...とか...

その他様々な”コツ”と言うモノがあることをあらためて教えて貰いました。
それが一番重要なのですが、それが一番難しい...

折角なのでみそ汁とほうれん草くらいは自宅で作ってみようと思います。 
上手いこと... できるかな...(^^;))
2014-03-13 Thu 17:02 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
 いや、ほんま行きたかったですね。楽しそうでおいしそうで。

 今夜は竜巻注意報が出ている横浜です。
2014-03-13 Thu 20:45 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>くまちゃん
>折角なのでみそ汁とほうれん草くらいは自宅で作ってみよう>と思います。 
>上手いこと... できるかな...(^^;))

みそ汁が美味くなれば一人前ですよね。
頑張って下さい。
2014-03-13 Thu 22:58 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
出張ご苦労様です。
次回は是非、ご参加下さい。
2014-03-13 Thu 22:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

