家族でお伊勢さん 後半
2014-04-01 Tue 10:15
翌日は、朝から雨。
鳥羽駅からバスで二見シーパラダイスに移動。
二見興玉神社で参拝し、夫婦岩を見てきました。

この後、再びバスで鳥羽駅に戻り、昼食とお土産探しです。

昨日タクシーの運ちゃんに、名物は”手ごね寿司”と言われていたので、駅上の寿司屋さんで頂きましたが、絶品でした。
女将さんに手ごね寿司とは、漁師さんがとりたての魚をその場でぶつ切りして、ご飯に手で混ぜて食べるのが由来と聞きました。
いわゆる漁師さんのお食事だったんですね。
この後、コーヒーフロートなども頂き、岐路へ。

帰りも伊勢志摩ライナーのDXシートで、ちょっと贅沢に。

夕食は、近所の焼き肉屋で、旅行の〆です。
食べたぁ。この2日間で、4人で8kg位増えたのではないかと。。。
明日からは粗食にせねば。(^^;)

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 家族 | コメント:6
<<春の嵯峨嵐山へ | 流れの部屋 | 家族でお伊勢さん 前半>>
この記事のコメント
 楽しい旅行でよかったですね。我が家が最後に家族四人で行ったのは道後温泉でした。
 もう何回か、行けるといいですね。
2014-04-01 Tue 17:52 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
道後温泉ですか、数年前に家族+我が母の5人で行きました。良いところでしたね。
家族全員では、なかなか時間が合わず厳しいですね。
これからは、友達とv-224旅行かな。(^^)/
2014-04-02 Wed 08:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ムムム~
ムムム~! ええもんくってはりまんな! \(^O^)/

いや!
このブログを見てウチも息子をお伊勢参りに是が非でも連れて行こうと思いました!
2014-04-03 Thu 18:29 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
名物”手ごね寿司”は、絶品でしたよ。(^^)/
2014-04-03 Thu 20:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いい思い出になって良かったですね~・・・・・・
次の時にはお孫さんも参加されてるかも?

うちも孫三人を連れて行く企画したくなってきました!
頑張ろう!
2014-04-04 Fri 14:07 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
有難うございます。
なんやかんや良いながらも、一緒に行ってくれた子供達に感謝です。
今回少し教訓を得ました。
お宿代をケチったところ、宿泊はもう一つでした。
伊勢志摩ラーナーは、往復DXシートにしましたのでゆったりできて好評でした。
こう言う時は、奮発した方が思い出には良いですよね。
2014-04-04 Fri 15:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]