-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部17.0第5回定例会
2014-05-21 Wed 10:56
トナカイ倶楽部17.0第5回定例会に参加しました。
今回は、メンバーで有り、副幹事 寺田氏の人生を語って頂きました。

卒業後、就職した会社での実体験と倒産経験。
その後自身で独立され、一人で経営してきた”メディアウェア”の会社とは。

一人で創業し、従業員を増やして、色々な転機を迎える。
現在に至るまでの、数々の苦難を切実に語って頂きました。

tonakai175-a.jpgtonakai175-b.jpg

トナカイでは数少ない初代社長の苦労話は、皆の心に染み渡りました。
寺田さん、今回のお話しはとても良かったです。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6
<<突然のラーメン | 流れの部屋 | 無線LAN付きプリンターの落とし穴>>
この記事のコメント
とても親近感が湧きました。
徳さんのお話、ちょっと(かなり?)長かったけどホントにその人柄がよくわかりました、そして感動もしました。
「こんな話、他ではしたことないんですよ...」と、少し躊躇いながらも様々なエピソードを語ってくれた徳さんには、今まで以上の親近感が湧きました。
また一緒にラーメン行きたいです!
2014-05-21 Wed 18:08 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
 昨日はありがとうございます。創業社長の開拓者精神をまざまざと見せつけられました。
 いい勉強になりました。
2014-05-21 Wed 22:33 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>くまちゃん
幹事会でも内容については全く知らなかったので、予想を超えたインパクトのあるお話しでしたね。
ビックリしました。
でも、トナカイ絆が深まりそうです。
2014-05-22 Thu 08:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
参加頂き有難うございました。
今回は外部講師では無く、メンバーの体験談でしたが、創業社長のお話は実に生々しく勉強になりました。
これからも、お暇な時はいつでもご参加下さい。
2014-05-22 Thu 08:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいお話だったようですね。
行きたかったなぁ…(-_-;)

2014-05-22 Thu 18:27 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダ屋さん
めっちゃ良かったですよ。
寺田さんが身近に感じられるようになりました。
壮絶な人生経験No1でしょうね。
我々なんて可愛いもんさ!
2014-05-23 Fri 18:30 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

