-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
突然のラーメン
2014-05-26 Mon 09:48
先週末の金曜夕方、facebook 経由にてラーメン屋に誘われ、近所であるならばと行ってきました。
谷町九丁目近くの「谷町きんせい」(「ラーメンスタイルジャンクストーリー」)さんです。

ramen1405-b.jpgramen1405-c.jpgramen1405-a.jpg

お店が狭いので(10名程度か)、店の前で並ぶ事10分ほど。
看板メニューの”塩のきらめき”とやらを注文しました。
塩ベースの鶏ガラスープで、麺もしっかりとしており、あっさり系でとても美味しく頂きました。
実はここ、先日のトナカイ定例会で講師をしてくれた、『らーめん大王』こと寺田さんのお薦めの店でした。

ちなみに、らーめん大王のお薦め店は、

《総合》 ・麺乃屋 ・カドヤ食堂 ・らーめん弥七
《塩部門》 ・谷町きんせい ・あびんこ亭 ・塩元帥
《味噌部門》 ・みつか坊主 ・麺屋 彩々

だそうです。皆さん試して下さい。(但し、場所は自分で調べてね。<(_ _)>)

この後、友人に連れられ日本橋の立ち飲み屋へ。
私はおなかいっぱいで軽くビールだけだったのですが、

ramen1405-d.jpgramen1405-e.jpgramen1405-f.jpg

同行した酒豪の2人は、飲むわ、飲むわ。。。(^^;)
流石にここで、私は帰宅しましたが、2人は別の立ち飲み屋を探しに千日前へ消えていったのでした。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
<<第24期東成工業会青年会総会懇親会 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部17.0第5回定例会>>
この記事のコメント
ほんまお疲れさま!
2014-05-26 Mon 10:25 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
立ち飲み約1時間少々、、、座りたかったぁ。(^_^;)
2014-05-26 Mon 10:28 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
なるほど!
そうでしょう、そうでしょう!
大食いの酒豪ですからね、あの二人は。\(^o^)/
2014-05-26 Mon 10:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
>大食いの酒豪ですからね、あの二人は

彼らにとって、日本酒は水ですね。(^^;)
2014-05-26 Mon 10:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

