スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東成工業会定時総会
2014-05-30 Fri 09:08
東成工業会青年会(HS会)の親会である一般社団法人東成工業会の定時総会が上本町シェラトン都ホテルで開催されましたので、社長の代わりに出席しました。

kougyoukai1405-a.jpgkougyoukai1405-b.jpgkougyoukai1405-c.jpg

平成25年度事業報告と決算報告の後、講談師・旭堂南陽氏の講談を聞きました。
演目は
 『歴史を語る講談が今おもしろい』

初めて講談というものを聞きましたが、落語でもなく漫談でもなく、講談師の話術に引き込まれ日本の文化芸術を感じ取れます。
南陽さんは、この講談を英語やポルトガル語にて海外でも挑戦されているそうで、その一部を紹介頂きましたが、確かにちょっと変な感じがあります。
でも、面白い。
挑戦するという意味では、これからの工業会にも必要な事であると絶賛です。

最後はバイキング形式の懇親会で、HS会のOBの方々と色々お話しさせて頂きました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | HS | コメント:1
<<アートフェスタ東成2014 ジャズコンサート | 流れの部屋 | 第24期東成工業会青年会総会懇親会>>
この記事のコメント
講談...
講談... 恥ずかしながら聞いたことがありません、ダメですね...
たまたま昨夜、人形浄瑠璃・人間国宝の竹本住大夫さんの最後の講演~引退までのドキュメント番組を観ました。人形浄瑠璃も恥ずかしながら見たことがありません、でも...
この竹本住大夫さんのストイックさに感動... そして「しまった、こんなに素晴らしいものなら観ておけばよかった」と後悔しています。 今度見に行こ...
2014-05-30 Fri 18:03 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

