-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アートフェスタ東成2014 ジャズコンサート
2014-06-09 Mon 09:20
アートフェスタ東成2014ジャズコンサートを聞きに行きました。
大塚善章トリオ+宮野英子 さんのジャズセッションです。

art1406-a.jpgart1406-b.jpgart1406-c.jpg

ザットフォーで月1回演奏されている大塚善章トリオさんが、アートフェスタ東成2014でジャズの楽しみ方を紹介するコンサートを開いておられました。

ヨーロッパ音楽とアメリカ音楽のリズム・テンポの違いをドラムに合わせて紹介。
観客は足踏みと手拍子でリズムを取り、これが単純だけど難しい。
続けていると手と足のテンポが同じになってきそうで、、、
私には、リズム感が無いのかな。。。(^_^;)

後半は、ボーカルの宮野さんが参加してテネシーワルツなどよく知っている曲を演奏して頂いたので、連れて行った母も楽しむ事が出来ました。

久しぶりのコンサートとても良かったです。
でも、やっぱりジャズはお酒を飲みながら聴く方がいいな。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 芸術文化 | コメント:10
<<息子のラケット | 流れの部屋 | 東成工業会定時総会>>
この記事のコメント
良かったですね~  生野区ももっと! こんなイベントをやらんとあかんな~  今のところ、 東成区に負けてる~  でも! 今回、生野区役所が作った「ものづくり百景」は朝日新聞にも掲載されるなど、少しづつ反響があるそうです。  頑張れ! 生野!
2014-06-09 Mon 09:32 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>「ものづくり百景」は朝日新聞にも掲載

読みました。
生野区も官民で頑張ってるじゃないですか。
和尚さんのイラストも出て欲しかったなぁ。

業務連絡
YOPPYさんが、かぎろいたいと言ってましたよ。
2014-06-09 Mon 09:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいですよね!
天満には天満音楽祭、帝塚山にも帝塚山音楽祭があって地域をあげて音楽を楽しんでいますね。
東成あたりにもそういう音楽祭があれば楽しいですね!
絶対、観に行きますよ。
2014-06-09 Mon 15:06 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
いやぁ、東成音楽祭っちゅうのは、どうなんでしょう。
イメージ的に、盆踊り大会系でしょうか。。。e-453
2014-06-09 Mon 16:28 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
YOPPYさん! けっこう! 忙しそうやけど~

考えてみましょかね~  今月も米子にて三十三伯耆観音めぐりです~   なかなかに、忙しいね!
2014-06-09 Mon 18:24 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
 私は仕事でいけませんでしたが、見に行った妻が絶賛していました。

 帰りしな、お母さんとご一緒の青木さんらしき肩を見かけたそうです。
2014-06-09 Mon 22:47 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>タケやんさん
皆さん忙しい方が多そうでしょうから、日程決めるのが難しそうですね。
取り敢えず、茄子美で打合会e-65とか。
2014-06-10 Tue 09:01 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>司元さん
奥様来られてたんですか。
お二人でザットフォー如何でしょうか?
毎月第4金曜日に出演されていると思いますので。
司元さんもお聞きになって下さい。
2014-06-10 Tue 09:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
かぎろい隊
予定調整すれば、行けると思いますよー。
茄子美も誘ってください。
2014-06-11 Wed 10:51 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
>茄子美も誘ってください。

いこ!v-307
2014-06-11 Wed 11:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

