-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
息子のラケット
2014-06-11 Wed 09:57
この4月からテニス部に入部した我が息子、新入部員で大変苦労しているようです。
これも社会勉強の一つ、我慢して乗り越えねばなりませんね。

中学の時に買ってやった、wilsonのKモデル・・・いわゆる錦織圭モデル・・・がどうもフレームの粘りが無くなったようで、上手く扱えないとか。
なので、新しく買い換えました。

babol1406-a.jpg

babolat のアエロプロドライブ ・・・ 今度はナダル使用モデルです。
スピン系のラケットなので、フレームが太い。
私には使いこなせないでしょう。(^^;)

このがマッチすれば、同じ物をもう1本買わねばなりません。
それをお店の人に伝えると、店にあった在庫のラケット2本の重さを測定してくれました。

300gと305g。

ラケットによって多少の違いがあるそうで、メーカーカタログによると
ウエイト300g(±7g)、上下14gも差があるんですね。
2本使う場合は、この差は大きいですね。私でもわかります。

息子は300gを選びました。
それを保証書に記述してくれて、2本目を買う時に参考にして下さいと。
流石、テニス専門店、布施にあるアローザさんです。

さらに、息子に頼まれボールを購入する事に。
指定のボールで、ブリジストンのxt8、1缶2球入りで500円弱するのですが、これを1日に6缶消費するそうです。
やっぱり、正式の部活動となると大量につかうんですね。でも練習なら、安いボールであかんの
このボール確保が1年生部員の役目だそうで、練習時に6缶ないと大目玉をくらうことになるのです。故に同時に入部した3人で四苦八苦しております。

しかし、なんで父が買って帰らなあかんねん。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 家族 | コメント:8
<<トナカイ倶楽部17.0第6回定例会 | 流れの部屋 | アートフェスタ東成2014 ジャズコンサート>>
この記事のコメント
クラブって結構お金かかりますよぉ~~!!
道具、ウェアーに靴、そうそう合宿もあるでよ!!
試合を見に行ったり、応援したり、これが結構楽しいのよ!
うちもそうでした!

楽しむことができるの、今でしょう!!
2014-06-11 Wed 12:43 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>試合を見に行ったり、応援したり、これが結構楽しいのよ!

今のところ、何処で何時に試合があるのかは教えてくれません。
負けるとわかっているので、恥ずかしいのでしょう。
今の実力では恐らく、行ったら怒られるでしょうね。
その内、上達して勝てるようになったら、誘ってくれるかな。

>楽しむことができるの、今でしょう!!

お店に行く時だけ、連れて行けと。。。
それでも十分楽しいですけどね。v-225

息子の勇士が見られる事を楽しみにしておきます。(^^)/
2014-06-11 Wed 15:34 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいですね~
面白いですね~
テニスも道具が色々と微妙に繊細で、でもってそれぞれが結構高いんですねぇ...
でもいつか試合を見に行けると思うと楽しみですね~ それはエエわ~...
2014-06-11 Wed 18:19 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
若い時にスポーツはやっておくべきですね~
親は大変でしょうが、 親の務めとあきらめましょう!

テニスは女性と仲良くなれるのかな?  スケートやスキーは知らん娘とよくすべったけど・・・・・・・
2014-06-11 Wed 19:51 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>くまちゃん
テニスの場合、自分で用意するのは、ラケットとシューズとウェア位ですので、そんなに費用は掛かりません。
v-224に比べたら(^O^)
2014-06-12 Thu 08:51 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
>テニスは女性と仲良くなれるのかな?

そこですか。サークルでは無いので、そういうのを目当てに入部したわけではありません。父親に似て、硬派ですから。(^^)/

息子の大学では、硬式テニス部は男子と女子が別々になっておりまして、女子はいないのかなと聞いたところ、部員の倍の女子マネージャがいてるそうで。。。(^_^;)
2014-06-12 Thu 08:57 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
部員の倍の女子マネージャがいてるそうで。。。(^_^;)


ええやないですか・・・・・・希望があるね!
人生! 楽しまんと・・・・・・
2014-06-12 Thu 10:37 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>和尚さん
いや、いや。
親としては、勉強してもらわないと。。。
2014-06-12 Thu 13:10 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

